October 02, 2010

うぶ毛エピローラー

最近アップするのは食べ物ネタの記事が多くなっています、というのもあまりお手入れ等に出かけていないから書くネタもないというのが正直なところですね~(汗)

先日通販カタログを見てたら気になり買ってみたものを紹介します。

『うぶ毛エピローラー』です、いつもはカミソリで顔のうぶ毛のお手入れをしているんですが、手元がしくじると傷を作ったりちゃんと仕上げたつもりがきれいに手入れできていなかったりとなかなか満足いく結果にならないことがちょこちょこあったんです。
このエピローラーは本品をコロコロと顔に当てて転がすだけでうぶ毛を抜いてくれるんです。顔に当てる部分がコイル?バネになっていて、そこにうぶ毛がはさまって抜いてくれるというシンプルな構造なんです。なので商品はとっても軽くて電池などを使わないからとっても経済的ですよ。

なにより《ながら》でできること。テレビを見ながら・パソコンしながら・コーヒー飲みながら・・・などなどぐうたらなあたしにはありがたい商品ですね。

ただし、うぶ毛を抜くんです、痛みが伴います。初めて使った時は痛くてほんの一瞬しか使えませんでした。まずは痛みを感じにくいおでこ辺りから始めたほうがいいようです。

投稿者 okei : 11:37 PM | コメント (0)

November 07, 2009

加湿器

あたしは秋が好きなんです。空高く空気が澄んで気温もちょうどいい気候なんですよね。でも秋になるとやってくるアレ・・・・、乾燥です。
今年は9月後半から肌に変化がやってきて、数年に一度ある激悪の乾燥肌になってしまったんです。首から顎、そして頬と徐々にガサガサと痒み、赤みがあがってきまして滅入る日々を送っています。病院にも行って何とか痒みは治まってきました。
病院での対処療法の他に自分で対策を講じてみようと今年は加湿器を購入しました。

加湿器を買うのは初めてでまずは加湿器の種類からの勉強。もうもうとミスト噴霧せず火傷の危険がなくお手入れが簡単、そしてお手ごろ価格なのが希望で、選んだのがハイブリッド式でした。

使ってみると噴霧が目に見えないのでちゃんと加湿できてるのか心配だったけど加湿器を使っている部屋へ入るとちょっと違う空気感があるんです。何て表現していいのかわからないけど、アイロンのスチームを使ったときのような空気のしっとり感があるんですよね。朝起きたときの喉の痛みもないし効果は出ている感じです。

肌への効果はまだはっきりわからないけど、今はインフルエンザが流行っているし湿度管理はしっかりやっていかなきゃいけない季節ですね。

【送料無料】★タイガー ハイブリッド(加熱気化)式マイコン加湿器(木造8.5畳まで/プレハブ洋...

投稿者 okei : 10:08 PM | コメント (2)

March 24, 2009

Bioil (バイオイル)

大阪から実家に帰省した妹がお土産に買ってきてくれたマスカラガードとバイオイル。マスカラガードは名前のとおりマスカラがまぶたに付いちゃうのを防いでくれるグッズです。マスカラガードをまぶたにあててマスカラを塗るだけというシンプルなグッズで上下の睫毛に対応できるようになってました。下の睫毛は短くてまぶたと近いからこれで防げるのはいいですね。マスカラガードは付着しちゃったマスカラもお湯で簡単に取れるのも嬉しいですよね。

バイオイルは残った傷跡や妊娠線、成長期や急激に太っちゃった時にできる皮膚の割れ跡をケアしてくれるオイルなんですって、CMでも宣伝してましたね。
オレンジ色のバイオイルは、鳥の尾腺油をヒントに開発されたピュアセリンオイルにカモミールなどの植物オイルを配合した肌に優しいオイルだそうです。これが皮膚に残った傷跡に有効なんて不思議ですよね。
あたしはおっちょこちょい(単なる注意力不足なんだけど)なのでオーブンやフライパンでの火傷やガスレンジ周りを拭くときなどでしょっちゅう手を怪我してるんですよね。指や手の甲の傷ってなかなか治らないし治っても傷の跡が色素沈着してずっと残っているんですよね。このオイルで保湿をして傷の跡が薄くなって肌の潤いも保たれたら嬉しいな。

CMでお馴染♪あとあと気になる痕をキレイにケア☆【バイオイル バイオイル(60ml)】

投稿者 okei : 09:12 PM | コメント (0)

July 22, 2008

ストレート

フラを習っているあたしの髪型はとにかく伸ばし続けた結果のロング、でも伸びがあまり速くなので3年でようやく肩甲骨くらいまで伸びてきた感じです。カラーもやめて、1年以上くらい前にかけたデジタルパーマのなごりがある、まとまりがつかない髪型になっていました。
夏のこの暑さで頭は髪で熱気を帯び、毎日のシャンプー、トリートメント、ドライが最近とてつもなく辛く感じるようになってきました。

そこで縮毛矯正のストレートヘアにすることを決断!
ブログ友のchocolat(ショコラ)ちゃん の紹介での美容室に行ってきました。

結果さらっさらのストレートになっちゃいましたよ(喜)、すこし軽くして毛先の毛量感も抑えてもらえました。シャンプーも楽ちんです♪何より髪を乾かすだけでキレイなストレートになっちゃうので苦痛だったヘアドライやスタイリングがすご~く楽になって時間短縮です。
早くやっときゃ良かったと思うくらい気持ちいいですね。

投稿者 okei : 02:25 PM | コメント (3)

May 07, 2008

反復入浴法

日中は汗をかくくらい暖かくなってきたけど、日差しが入らない部屋の中はちょっと油断するとすぐ身体が冷えてきます。足先はもちろんここ数年はお尻とかも冷えを感じてしまってます。
そんな時に教えてもらった「反復入浴法」、浴槽につかったり浴槽から出たりを繰り返すことで身体が温まり冷えを解消してくれるということです。
今まで半身浴なども試してみたけど、もともと入浴時間が長めのあたしにとって半身浴は続けるにはちょっと無理だったけど、反復入浴は髪を洗っては浴槽につかり、身体を洗ってはつかり、とブレイクでお湯につかるので半身浴よりは楽ですね。お風呂から上がって身体が温まっている時間も半身浴より長いしこれは続けられる入浴方法ですね。(でも夏に向けてちょっとツラいかも・・・)

本来はきちんと何分、何分と浴槽につかったり、出たりとルールがあるようですが、そこはめんどくさがりな性格のあたしなので自分で継続できるスタイルにしてます。

きちんとした入浴法はこちらです。

投稿者 okei : 04:29 PM | コメント (0)

March 26, 2008

リラクゼーションスペース La Cana (ラカーナ)

あたしはロミロミやアロマトリートメントなど大好きで、ステキ♪なお店がないか探しているんです。カフェと違ってリラクゼーション系の店舗はなかなか車を走らせても見つからないですよね。フリーペーパーをよくチェックしているけど、宮崎はフリーペーパーに掲載されることも少ないんです。ウェブで検索してみるといくつかヒットして気になるサロンに行ってきました。

リラクゼーション系のサロンはマンションの一室というのが多いけど、 ラカーナは戸建のサロンです。戸建なので施術前後にくつろぐ部屋やフェイシャルの部屋、アロマトリートメントの部屋と広々とした空間です。アロマオイルをお任せしてたっぷり全身をオイルトリートメントをお願いしました。はじめオイルをなじませリラックスするように優しく滑らかなマッサージですが、要所要所はしっかりとツボを捉えてくれてすっごく気持ちいいんですよ~。全身の力が抜けてトロけちゃっていきます。お決まりのように寝てしまっていました・・・。

サロンには雑貨やアンティーク小物の販売もあって楽しみが倍あります。お値段もとても嬉しくてお気に入りのサロンになりました。

リラクゼーションスペース La Cana (ラカーナ)
宮崎市神宮西2丁目55

投稿者 okei : 08:53 PM | コメント (0)

February 12, 2008

アミノリセ

おしゃべりnetから化粧品のお試しセットが届きました。福光屋の「アミノリセ」、お米の発酵液を使用した自然派の基礎化粧品です。無香料で刺激がない肌へ優しい付け心地です。美容液は始めはさらっとしてるけど、肌にぴたっとくっつく感じです。仕上げの保湿乳液で完了だけど、つい乳液を顔にぬりぬりし過ぎて美容液がぽろぽろっとなるのがちょっと気になるところですね。

お試しセットってたっぷり使ってしまっているのか今回10日分のトライアルセットですが3日くらいでなくなってしまいました。

080212.jpg

投稿者 okei : 08:35 PM | コメント (2)

November 20, 2007

洗顔

お化粧品販売の方やエステティシャンからいつも注意されることのひとつに洗顔方法。しっかりと泡立ててゴシゴシ擦らずに泡でさするようにするようにっていつもいつも指導を受けます。わかっているんです、わかっているんですがやってません・・・・・泡立てが面倒なんです。
しかし先日あるエステの覆面モニターに行った時にきちんと泡立った泡で洗顔してもらったのがとても気持ちよかったんです。そこであたしもようやく超重い腰を上げて泡立て洗顔を始めてみました。
泡立てグッズはたくさん出回っているけど、ネット系は泡が手から落ちていきそうなのと泡立てにしんどそうなイメージがあったんです。それで思いついたのが床屋さんでヒゲ剃りの時に立てる泡立てブラシです。ヒゲ剃り用ブラシや容器の代用になるものを100均で用意しました(本当は挫折するかもって弱気だったので止めても安くつくように・・・・と)。
ブラシで泡立てると手も疲れず立てた泡が落ちる心配もなくてたっぷりの泡を楽に作ることができます。
やっぱり濃密な泡で洗顔すると気持ちいいですね。自分にしてはなかなかの思いつきでちょっと嬉しくなってます。

投稿者 okei : 01:31 PM | コメント (4)

October 13, 2007

ピアベルピア ONLY YOUR SET (オンリーユアセット)

二十歳前に化粧を始めてかなりの年月が経ちます。若い頃は肌がみずみずしくターンオーバーもきちんと出来て、肌で悩むことってなかった・・・・でも最近はシミ、たるみ、乾燥と数え切れないほどの肌の悩みがあります。
アレルギーや肌荒れなど特に目立ったトラブルがないあたしの肌は何を使ってもあまり劇的変化が得られなくてあるコロコロとお化粧品を変えていました。
そんなあたしにクチコミサイト「あつまれ!ご意見net」で6日間のスキンケアセットが当選しました。

商品が届く前に電話で過去のお手入れ方法や使用化粧品、肌状態や悩みをとてもとても丁寧に聞いてくださいました。そして届いたONLY YOUR SETには7枚にわたって電話でヒアリングした内容とそれについての考察・対策が書かれ、さらにお手入れ方法が3枚にわたり細かくイラスト入りで説明されていました。届いたスキンケアセットは朝7(洗顔を含めると8アイテム)アイテム、夜5(クレンジング、洗顔を含めると7アイテム)アイテムとかなりステップが多い!正直こんなに付けなきゃいけないの?めんどくさい~~~~と思いました。しかしモニターに当選したのだから真面目にしっかりと説明通りにお手入れしました。
初日は全く化粧水が肌から弾けて入っていく感じがしなかったのですが、2日目以降肌がもっちりなるのが少しずつ早くなりました。
そして・・・・

5日目の夜、洗顔後「あれ?顔がちょっと白くなった?」
6日目の朝、洗顔後「あらららら~~~?ほ、ほうれい線が目立たない~~~~」

すごい!すごいですよ!!6日間という短期間で顔の様子に変化が出てきたんです。顔が急に美白するとは考えにくいけど、くすみがなくなっているようでした。
この商品もすごいのでしょうけど、何よりちゃんとお手入れをする!ということが重要なんですよ。今までどんな化粧品を使っても変化がない、というのは、ちゃんとしたお手入れをしていない自分サイドに問題があることに気づきました。今回のモニターでちゃんとしたお手入れ方法を初めて知りました。エステや美容部員さんから化粧品の使用方法、お手入れ方法ってきちんと聞いたことなかったんですよね。

今回モニターになってホントよかったです。

投稿者 okei : 05:49 PM | コメント (0)

September 25, 2007

ビューティー☆ウォーズ

昨日NHKで気になる番組を偶然見ることが出来ました。「ビューティー☆ウォーズ
ここ数年の日本女性の傾向は肌を美しく、若く保ちたいというアンチエイジングの考えが定着しつつありますね。ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどなどたくさんの保湿成分で肌を若々しく保ったりビューティーアドバイザーなどの美しく年を重ねた方のマッサージ法などでみんながお手本にしたり・・・・。あたしもその流れにし~~っかりしがみついて若作りに必死です。

ネット社会が普及された今、商品の情報や感想は使用者や購入者の口コミで評価されるようになり、雑誌やコマーシャル以外の宣伝や情報収集源になりましたね。口コミでの評価は信頼性も高いけど、使用している人の肌状態もニーズも違うから迷うことにもなりそうですね。

投稿者 okei : 10:16 PM | コメント (3)

July 19, 2007

エクイタンス (EQITANCE)

宮崎は梅雨が明け、稲穂が黄色に色づいてそろそろ稲刈りがありそうな感じ。そんな南国宮崎は陽射しがハンパでない!シミの増殖が気になるあたしに優すぅい~妹から美容液の贈り物がありました。

妹が使っているホワイトニング美容液「エクイタンス」、聞いた事ないなぁと思ったら美容整形から入手しているとのこと。妹はシミが少しずつ薄くなったらしい・・・・

使い出して2週間、肌のターンオーバーサイクルから考えてまだ効果はもうちょっと先にならないとわかんないけど、「シミよなくなれ~~~、薄くなれぇ~~~」と念を込めて塗りこんでいます。

投稿者 okei : 11:34 PM | コメント (4)

April 24, 2007

フェイササイズ

仕事を辞めて家に引きこもっていることが多いここ数年、顔の筋肉の衰えをひしひしと感じるこの頃です。あるとき不意に撮られた写真の自分を見ると「ぎょえ~~~~~~」と絶叫したくなるほど浮腫んだようなぼやっとしたダルダルの顔をしていました。定期的にエステでのお手入れ以外にも自分で何とかしないとヤバイと思いこの本を買っちゃいました。

フェイササイズ

顔には50以上の筋肉があるそうです、それをエクササイズすることで表情豊かにすっきりした顔になるそうです。この本に書いてあるフェイササイズをすると結構顔がこるんですよね、それってやっぱりそこの筋肉は普段使われていないということでしょうね。
これで口角の下がりやブル顔を予防できるかなぁ。
それもだけど体のシェイプもやらないとイカンのよね~。

投稿者 okei : 08:54 AM | コメント (3)

April 12, 2007

糸脱毛

フラのホイケにあたってちょっとでも人様に見苦しくないようにフェイシャルのお手入れの他、以前フリーペーパーで見つけた糸脱毛に行ってきました。
糸脱毛を県内で行っているのは「Salon de Ef (サロン ド エフ)」です。糸脱毛って韓国でやっていると以前テレビで見たことがありいつかやってみたいと思っていたので県内で施術が受けられてラッキー。

糸脱毛は字のごとく糸でお顔や身体のうぶ毛を抜いていくこと、いつもは剃刀でうぶ毛の処理をしていたのですが刃物だと顔を傷つけるリスクや剃刀負けをおこすことがあるんですよね。専用の糸でうぶ毛を挟んでいきます。肌への感触は輪ゴムが肌に転がっていく感じでした。肌の柔らかい部分は痛みはほとんどないけど、うぶ毛がしっかりしている頬への刺激がちょっと強かったですね。15分くらいの施術でクーリングして終了、施術後の肌はうぶ毛のくすみがなくなり肌が明るくなってツルツルです。お化粧のノリもよくて肌触りが柔らかで若返った気分です(ホント気分だけ若くなった感じ、でも現実は・・・)。
【Salon de Ef (サロン ド エフ)】
宮崎郡清武町加納3-24-2

投稿者 okei : 12:01 PM | コメント (4)

March 28, 2007

薬用ホワイトニング メモリーホワイト 集中美白スティック

だんだん暖かくなってきましたね、宮崎は春というより初夏のような暑さです。当然すでに紫外線もキッついです。宮崎は地理的に冬も晴れている日が多く、冬でも紫外線情報がローカル天気予報で放送されているんですよ。
あたしも年齢の加速にちゃーんと乗っています(涙)そうですシミですよ、シミ・・・。最初の頃は目の下、頬の高い部分にぼんやりソバカスのようなものが数個出てきて、その輪郭がじわじわ不鮮明になり気がつくと・・・、あれれれ~?これってしみ?シミなの?しみなのかしら?シミがぁぁぁぁ~~~~
という具合です。今では両頬にちゃっかり健在していますよ(泣)

最近購入したのが花王ソフィーナ 薬用ホワイトニング メモリーホワイト 集中美白スティック です。シミが出来て時間が経過しているけど、これで少しでも広がらないように薄くなるように毎日せっせと塗っています。リップクリームのようなスティックなのでピンポイントで使えて効果が期待できそうです。
薬用ホワイトニング メモリーホワイト 集中美白スティック の効果VS宮崎の強い紫外線それにエイジング・・・、メモリーホワイトにがんばってもらいたいです。

ポイント5倍♪花王ソフィーナ薬用ホワイトニングメモリーホワイト集中美白スティック3.7g

投稿者 okei : 08:59 AM | コメント (2)

January 19, 2007

岩盤浴 一会 (いちえ)

あたし冷え性なんです。手足の冷えは以前からで寝る前は特に冷やさないようにケアして就寝するようにしていたのですが、最近はお尻の冷えを強く感じるようになったんです。ベッドで仰向けに寝ていたらお尻から伝わる寒さに寝れないんですよ。でもお尻の冷えってなかなか対策が難しいんですよね。
そんなことを思い悩んでいた時、フラの先輩から岩盤浴をおすすめする話し思い出し「岩盤浴 一会」に行ってみました。

岩盤浴は3年位前福岡に住んでいた頃行ったことがあったんですが、もうすっかりどうやるかの順序は忘れてしまってました。一会は受付のおねえさんが親切に説明、手配してくれるんです。これには感激です(以前行った岩盤浴はかなり放置だった記憶だったので)。
しかし冷え冷えのあたしは1クールでは汗は出ません、それどころかブレイクタイムではかえって身体が冷えて寒かった~。でも2クール3クールと繰り返すうちに出るわ出るわの汗。頭皮やふくらはぎなど普段全く汗がでないところからもどんどん汗が出てきました。うつぶせ寝腹部を温めるのがあたしには良いみたい。足の冷えには腹部大動脈を温めると効果が出ますね。
岩盤浴後の顔はとっても血色が良くって肌が潤ってました。

今年の目標というか頑張ることのひとつとしてお風呂に入るなんです。けっして今まで入ってなかったんじゃなくてシャワーで済ますことがほとんどだったので身体を温めて冷えや代謝を改善していこうと考えてま~す。

【岩盤浴 一会】
宮崎県児湯郡川南町トロントロン

投稿者 okei : 04:12 PM | コメント (4)

December 14, 2006

永豊堂

百貨店をウロウロしていたら特設催事でメイクブラシを発見!コスメグッズ、特にブラシは好きで以前も白鳳堂のメイクブラシを同じく百貨店の催事で見つけ愛用しています。
永豊堂のメイクブラシの催事でした。最初はチークブラシを探していたけど、店員さんからリキッドブラシを薦められました。あたしはリキッドファンデーションを使っているけどスポンジだけしか使い方を知らなくて、ブラシを使ってのファンデーションをつけるのには驚きです。店員さんのお話によるとスポンジはファンデーションの油分を吸ってしまうけど、ブラシでは必要な油分もきちんと肌につくのでキレイに肌に乗りますよとのこと。発想の面白さに思わず買ってしまいました。

実際に使ってみると目や鼻の際など筆の毛が広がってムラ無くきれいにファンデがのります。薄付きで顔というキャンバスに色をつけている気分です。スポンジより丁寧に塗りたいという気持ちになりますね~。お粉も今まではパフでつけていたのですが、こちらもブラシを使うとふんわり柔らかな仕上がりになりますね。かなり気に入っています。
一緒にチークブラシも買っちゃいました。購入したチークブラシはリスの毛を使用しているのでとっても肌触りが柔らかく気持ちいいです、手頃なお値段も嬉しいところですね。

携帯用リキッドブラシ(短軸・山羊)
初心者用ブラシセット(Eー110)

投稿者 okei : 06:15 PM | コメント (0)

August 31, 2006

ネイルミュゼ

友人の結婚式に出席するのでちょっと爪をキレイにしてみました。
以前ジェルネイルして数日で取れちゃったんだけど、また長くてすらっとした憧れの指?爪にしたくてネイルサロンに相談したら爪が弱い人でもかなりしっかり長持ちするとのことだったのでスカルプチュアをやってみました。

結婚式に履いていくサンダルが茶系なのでスカルプも茶色にしてみました。でもこの色不思議なんです、室内の蛍光灯の明かりでは茶色に見えるけど自然光や白熱灯では紫っぽく見えるんです。
ネイルって年々すごくなっているんですね、ホントあたしのような軟らかくて弱い爪でもしっかりくっついています。でも慣れてないので細かいものをつまんだり扉を開けるときとか苦労しています。

ネイルミュゼ
宮崎市柳丸町153-1 パティオ柳丸C棟1-6

投稿者 okei : 10:25 PM | コメント (3)

August 21, 2006

laura mercier (ローラ メルシエ)

最近雑誌に掲載されてて使ってみたかった化粧品に変えてみました。年齢を重ねていくと‘あれっ?’て思うようなシミというか肌の色ムラというか、とにかく均一なキレイな肌色ではなくなるんですよね~。それをカバーしようとしてマットなファンデーションをしっかりつけて素肌感がなくなってしまうんです、塗りましたーって。でもそれってしょうがないって思ってました。そんな年齢なんだからって思ってましたよ。

でもこのローラ メルシエのファンデーションを使うと肌の色ムラをカバーできて素肌っぽくツヤ感が出るんです。いつもしーっかり塗ってたあたしにはカバー力がちょっと落ちるので不安な感じが残るけど、でも透明感があって慣れてくるととても満足な仕上がりです。しっかりカバーしたい時はコンシーラーを使ってカバーするけど、デイリーにはこのファンデだけで大丈夫です。お粉もとてもいい感じです。この年齢でもこんな薄付きできれいな仕上がりが可能なんだと嬉しくなっちゃいました。

投稿者 okei : 11:35 PM | コメント (2)

July 28, 2006

サンダル

食べ物話が続いているのでここらで食べ物以外の話を書きますね。
今期買ったサンダル2足です。前々からオレンジやグリーンなどのビビッドカラーのサンダルが欲しいと思っていたけど、夏なのにそういったカラーのサンダルってなかなかないんですよね。あったとしてもサイズがなかったり足が痛くて合わなかったりで出会うことができませんでした。やっと今年念願のオレンジサンダルをゲットできました。
本当はもっと足の甲にかかるストラップの数が少ないほうが好きだけど、絶対足が痛くなるんですよね。以前友達の披露宴に履いて行った細ストラップのサンダルがガマンできないくらい痛くて泣きそうになったことがあったんです。その時はもう裸足で歩きたい気分でした。あたしの足は外反母趾も内反小趾もあって見た目がかなりカッコ悪いのに、きれい目でヒールの高い細ストラップの靴が大好きなんです。おバカな人でしょ^^;

もう1足は来月友達の結婚式に履いていくためにゲットしたブロンズのサンダルです。今回は足が痛くならないように細ストラップは断念しましたよ。でもデカストーンがキラキラ光っててハイヒールでゴージャスな雰囲気があって気に入ってます。あれ?画像は結構地味に見えますね。同じデザインでシックなグリーンもあったんです。どっちも欲しかったけどオレンジのサンダルをすでに買っていたので1足だけでガマン。
実はあたしの足のサイズは22センチ、アメリカサイズで5~5 1/2なんです。サイズを見つけるだけでもかなり難しいんです。なので足にしっくりいくサンダルを見つけたら中敷やヒールの修理をしながら何シーズンも履いてしまうんです。大人買いで何足も買えるといいけど足にしっくりいくなぁと思うまでに時間がかかって、合うと思った時にはすでにサイズが無い事がほとんどです。
平均的なサイズになりたいと感じる時です。

投稿者 okei : 04:46 PM | コメント (5)

July 15, 2006

アジアンヒーリングスパ バリの風

今回旅行のメインのイベントバリエステです。こちらのサロンには一度行きたかったけど、家から2時間以上はかかるのであきらめてたんです。母と妹が来てくれたのでこれを機にホテルの宿泊パックを予約することができました♪
サロンへ向かう道、どんどん山の中へ向かっていくけど全然見当たらない。間違ったのかも~と不安になって電話してみるとすぐ近くまできていたようで電話切って数分車を走らせると到着できました。

自然の中に建つ一軒家。内観は古民家の雰囲気、話を聞くと古い柱を使用して壁などはスタッフの方が塗ったそうですよ。
蒸し暑い外を歩いた後のひんやりした部屋で横になる・・・・もう寝てくださいと言わんばかりですよね~。
オイルをチョイスした後、足裏からふくらはぎ、太もも、背中を心地よくトリートメントしてもらったようです、ようです?そうです完全に意識失ってました。強すぎず弱すぎない適度な強さのエステ、たまらんですよねぇ。声をかけられて目が覚め仰向けで再びトリートメント。かなり癒されましたよぅ、気持ちよかったです。

トリートメントの後はデザートが出ました。普通トリートメントエステの後ってお茶だけ出るのが多いけど、今回こちらではトロピカルジュース、生ハムやクリームチーズをトッピングしたクラッカーとコーヒーゼリーちょうど小腹が空いていたのでかなり嬉しかった♪
こちらではバラ風呂やフェイシャルクリームバスなどのメニューもあるからまたお邪魔したいと思います。

【アジアンヒーリングスパ バリの風】
宮崎県南那珂郡北郷町北河内6817

投稿者 okei : 10:58 PM | コメント (3)

May 01, 2006

ハワイアンヒーリング オハナ

癒しのマッサージにも色々あるんですが、ハワイアンロミロミがけっこう好きなんです。肘下の前腕の骨を使って背中をマッサージされると気持ちいいんですよね。
今回お邪魔したサロンは「ハワイアンヒーリング オハナ」、以前はBeauty&Eleganceという名前でしたが、移転に伴ってサロン名も変更したそうです。ホテルの1室がサロンになっていました。室内の音楽や色調がハワイの雰囲気を出していてアロマオイルの香りがとっても癒されます。こちらのサロンは24時までやっているので友達と夜食した後でも施術受けることができるんです。

あたしは首が凝るというか痛むんです。なので今回も首を中心にトリートメントしてもらいました。かなり丁寧にマッサージしてもらったので気持ちよかったぁ。
トリートメント好きでよく行くけど、受けるばかりではないんですよ。マッサージの仕方をちょっとずつ覚えて帰ってぎるさんをマッサージする時に自分が受けたトリートメントテクニックをやってみてるんです。けっこう好評です。

【ハワイアンヒーリング オハナ】
宮崎市高千穂通2-1-26 スカイタワーホテル内

投稿者 okei : 07:58 PM | コメント (2)

April 22, 2006

チアシード

今日放送していた「ぴーかんバディ! 」、みなさんは見ましたか?我が家はもう釘付けで見てましたよ。やせ体質になるための食べ物や方法を紹介されていました。メキシコの食材で「チアシード」という種を紹介され、チアシードを食べた(飲んだ)だけで体重もそして体脂肪も激減だったんです~~~~。もういてもたってもいられず、番組中から色んなショップにアクセスしてチアシード情報を見ました。すると完売完売とかなりの品薄状態。

あたしは流行に乗るのが遅いほうなんです、カスピ海ヨーグルトも最近始めたしフィットネスボールも遅かったしヨガやピラティスはまだやってもないし・・・でも今回は何だかすごく焦る気持ちがあって放送中にチアシード買ってしまいました(爆)。まさに番組の思うツボです、踊らされてます。
でもあたしのような人まだまだいるんだと思いますよ。みなさん!品薄ですよ、お早めに!!(←あおってるし^^)

投稿者 okei : 10:07 PM | コメント (0)

March 12, 2006

美容室 angelique アンジェリーク

久々のエントリーです。というのも先週は一人帰省していました。本格的な一人帰福は結婚以来初めて!福岡では役場や陸運局など諸手続きで走り回ってたんですが、ぜひ行きたかったお店があったんです。それは美容室、福岡に住んでいたころにお世話になっていたアンジェリークにカットカラートリートメントをお願いしました。

アンジェリークはお二人でやっていらっしゃるお店です。こちらの大好きな所は、お店に来ているお客さんに心地よい時間を提供してくれるところです。他の美容室でもお客様を大切に~って謳っているお店も多いけどさほど特別感はない気がするんです。アンジェリークは本当に来ているお客さんに丁寧なんです。細やかな気配りグッズで少しでも苦痛のないようにしてもらえるし、髪に触れていない時間をも大切にしてもらっている気持ちにさせてくれるお店なんです。
アンジェリークのトリートメントはヘッドマッサージなのでヨダレが出るくらい気持ちいぃんです、いつも寝かぶっています。
ひっさーーしぶりに髪を黒っぽく戻しました。明るいカラーを何年も続けていたので黒に近い髪は新鮮?違和感?別人のようで周囲の反応も大きかったです。

美容室は施術だけじゃなくてお店にいる数時間をどのくらい居心地良く過ごせるか、があたしの重要なポイントですね。

【美容室 angelique アンジェリーク】
福岡市中央区薬院3丁目13-22 新宝ビル2F

投稿者 okei : 04:06 PM | コメント (2)

December 17, 2005

nail salon Mandarin (ネイルサロン マンダリン)

宮崎のフリーペーパーにはネイルサロンやボディトリートメントのお店紹介があまり掲載されてないんです。でもきっとお店は探せばあるはずと思い、街中を歩いて探していたら素敵なネイルサロンを見つけることが出来ました。

nail salon Mandarinはシックで素敵な店内です。お店はおひとりでされているのでゆっくりとお話しながらお手入れしてもらえます。あたしは甘皮が伸びているのが気になるので自分で切るのですが、どうしても自己流なので上手くいかないことが多いんですよね。ネイルサロンではカラーを塗ってもらうのも楽しみなのですが、甘皮をきれいに処理してもらえるのが嬉しいんです。そこがきれいになるとあたしのような不格好な指先もちょっとはマシに見えます。
こちらのお店では爪が弱い人のためのベースコートをカタログで教えてくれてとても親切にしてもらいました。マッサージやパックもあるので通ってうけてみたいな。

【nail salon Mandarin (ネイルサロン マンダリン)】
宮崎市広島1丁目17-32 池田ビル1F

投稿者 okei : 03:33 PM | コメント (2)

August 18, 2005

relax space bloom(ブルーム)

新しくオイルトリートメントをしていただけるサロンを見つけました。荒田地区にあるrelax space bloom(ブルーム)です。今回はベースオイルでの全身トリートメントをお願いしました。強さ加減は調節してもらえるけどしっかりトリートメントしてもらえてるって実感できるタッチでした。気持ちよくて身体がベッドに吸い込まれそうな気分です。このサロンはマンションの部屋をサロンとしているのでお客さんは1(人)組貸切です。他のお客さんがいたり周囲の音がするのってどうしても気持ちが緩めなかったり、気が散漫したりということがあるけどこちらのサロンはゆったりできました。

お店の方は若くてとても気さくな雰囲気を持っていて、話しやすかったです。お部屋の感じも素敵で今まで行ったお店の中でもかなり気に入っています。また近々行きたいな。

残念なことにこちらのサロンは2006年4月末で閉められたそうです。

投稿者 okei : 11:22 PM | コメント (2)

August 08, 2005

まつ毛エクステ アイラッシュ

お人形のようなパッチリとした目ってかわいいですよね、でももともと目が小さいあたしには当然無理なことなんですが、少しでも目元が素敵になれるように(無茶なことをよく思いつくあたしです)まつ毛のエクステをしてもらいました。

お試しエクステなので本数は通常の半分、つけてもらっている間はまつ毛を何かで触っているくらいの感じで痛みとか全然なかったです。いつもはまつ毛パーマをしているのですが、まぶたに薬品がついたりすることもあるんですが、まつ毛エクステはまぶたへの処置は一切なくてとっても楽に施術してもらいました。今回付けたまつ毛の長さはMサイズ、でもかなり長いです。サイズは3種類あるそうです。自まつ毛との接着面とか自然でしょ?通常は1ヶ月くらいは持つそうなんだけどクレンジングや洗顔の時、つい気になっちゃいます。

投稿者 okei : 10:41 AM | コメント (5)

July 28, 2005

ハワイアンロミロミand中国式リフレクソロジー Relaxy (リラクシー)

2週間ほど前の話なんですが、ハワイアンロミロミに行ってきました。このサロンは、まだ福岡に住んでいた頃鹿児島に出張で来た2年ほど前に一度行った事があったんです。鹿児島に来て記憶とネットでの検索でやっと再び見つけることができました。

ロミロミとはハワイの伝統的なマッサージのこと、英国式といわれるマッサージよりも体重をかけて手と前腕を使ってマッサージしていくようです。そりゃーもう気持ちよかです。Relaxyではパレオに着替えてロミロミを受けます。お店の方は中国式リフレクソロジーもされるので、ロミロミを受けながら足裏も刺激してくれて1粒で2度おいしいサロンです。
このサロンに初めて行った時はまだハワイに興味なかったけど、去年初めてハワイに行ってからハワイの優しさに感激!!このブログのタイトル「マハロ」もハワイ語で「ありがとう」という意味があるんです。またハワイに行きたくなりました。

【ハワイアンロミロミand中国式リフレクソロジー Relaxy (リラクシー)】
鹿児島市東千石町20-15 南国コアビル303号

投稿者 okei : 02:42 PM | コメント (5)

July 08, 2005

中国茶&中国式足裏マッサージ China-China(チャイナ-チャイナ)

鹿児島市街から自宅へ帰るバスの中からこのお店を発見、予約を入れてさっそく行ってみました。お店は地下、階段を下りると異国の雰囲気です。
中国式の足裏マッサージって初めて、ソファに座り薬草入りのお湯で足浴。お湯からは薬の香りがして身体に良さそうな感じがしました。今回は60分コースを予約、60分コースになると足裏だけでなく足の甲と膝下のマッサージもやってくれます。中国式のマッサージはオイルと指の関節を使ってのツボを刺激してマッサージしてくれます。英国式リフレクソロジーのような優しさはなく、ちょっと強めです。でも強くするところもあらかじめ「ちょっとココ痛いと思います」と言ってくれるので覚悟はできます。やたらと痛い台湾式とは違いますね。
中国茶をいただきながらマッサージをしてもらえて優雅な気分です。
お店に来た時には足首が浮腫んでいたけど、マッサージ後は浮腫みがとれてました。

このお店はマッサージだけじゃなくて中国茶をいただくカフェや薬膳お粥ランチもやってるので、次回はランチも食べたいです。

中国茶&中国式足裏マッサージ China-China
鹿児島市山之口町1-7 南海貿易ビルB1

投稿者 okei : 04:14 PM | コメント (5)

June 17, 2005

サプリメント 第2弾

今まで飲んでいたサプリメントがなくなり継続しようかとも考えたけど、体に何か変化が感じられないので続けるのを止め、新たなサプリメントに替えました。
新しく始めたサプリメントはロート製薬の美活工房リポQ10Bです。

今話題のαリポ酸に加えてコラーゲンやコエンザイムQ10、イソフラボンそしてビオチンというビタミンHが含まれているそうです(受け売り)。肌を少しでも衰えさせないのは大変です。話す機会が少なくなったので口輪筋が衰えていくのでそっちの対策をすればいいのに、サプリに走るあたし・・・。また始まったか、と思って読んでください(笑)

投稿者 okei : 12:50 PM | コメント (3)

June 07, 2005

ネイルハウス T´s(ティーズ)

最近お世話になっているネイルサロンはネイルハウスT´sです。ネイルサロンは他にも何件か通ったことがあるのですが、このサロンが立地的にも気持ち的にもしっくりきます。鹿児島中央駅西口に近いサロンは、映画やエステをハシゴできて助かってます。サロンはマンションの一部屋、ゆったりくつろげちゃいます。

今回は夏に向けてサンダルやミュールを履く機会が増えるので手に加えて足のネイルも依頼しました。足はサンダルから見える爪にも注目がいくように今流行のターコイズ色。足にはビビッドな色のほうがきれいですねぇ。小物にターコイズを持ってくればコーディネートできちゃいますね(センス無いあたしが言うのも変ですが)。手はやってみたかったフレンチ、ドラマ汚れた舌で牧瀬里穂さんがフレンチネイルをされていて気になってたんです。でもあたしの爪は薄く弱いのでなかなか伸ばせないから難しかったと思うけど、お願いして極細のフレンチにしてもらいました。

このサロンの方は20代のかわいい女性。起業している方って尊敬しちゃいます。あたしは爪が弱く家事ですぐ爪先のネイルが剥げちゃうけどそこのリペアの仕方も教えてくれてとっても親切です。

【ネイルハウスT´s】
鹿児島市西田2丁目21-24 柿元ビル302

投稿者 okei : 01:08 PM | コメント (10)

May 17, 2005

通販化粧品 ライスフォース

毎日家にいるとテレビを見ている時間も長くなりました。鹿児島はテレビショッピングの放送がとても多いんです。夜中はもちろん、朝のワイドショーが終わった後や夕方など、どのチャンネルでも放送されています。
たくさんテレビショッピングを見るようになってやっぱりその洗脳力?に影響されてあたしも買っちゃいました。それがシムリーライスフォースという化粧品。シムリーといえば通販カタログ「イマージュ」を発行している会社です。

テレビショッピングの中でライスフォースの化粧品は、お米の中に含まれるライスパワー№11というエキスがヒアルロン酸やコラーゲンのような保湿剤より肌に浸透し高い保湿効果があるそうです。
やっぱり肌が曲がってきたと実感しているあたしは、ちょっとでも抵抗したいもんです。トライアルキットを買ってみました。その効果は・・・・
試した後にご報告します。

投稿者 okei : 12:48 PM | コメント (4)

May 16, 2005

sleep&switch千楽(ちら)の腸セラピー

前回ムッフビーンズマーケットに行った時に、壁に貼ってあった「腸セラピー」の案内が気になってました。これはムッフビーンズマーケット内にあるsleep&switch千楽のメニュー。

<女性の悩みで実に多いのが“便秘”そんな便秘を解消するために腸と腹部の筋肉を優しくほぐし、冷えや生理痛とさよならしよう♪>

という案内。
この腸セラピーを受けた方は、宿便が出たそうです、そんな話を聞くと腸セラピー受けたくなるもんですよ。

施術は腹部を毒素排出作用のあるオイルでマッサージ。腹部って範囲が狭いけど、そこを時間をかけて丹念にマッサージしてくれました。側腹部のお肉もマッサージしてくれたのでなんだかウエスト引き締めてくれる感じで嬉しかったです。最近体重が増えているのでお腹のお肉をつまんでほぐしてくれる施術はちょっと恥ずかしかった。
お腹を遠赤外線で温めている間は、頭と顔の指圧。頭の指圧って結構気持ちイイもんですね。うっとり♪

さてさて効果の程が楽しみな腸セラピーでした。

このお店の嬉しいことは、ムッフビーンズマーケットの中にあるってこと。当然施術を受けた後は何か食べて帰ろうと思ってました。ラッキーなことにフルーツサンドがあったので食べちゃいました。おいしかったよん。お腹の中がきれいになって、美味しいものが食べれて一度でおいしいところです。

sleep&switch千楽
鹿児島市南林寺町20-5
ムッフビーンスマーケット内

腸セラピーの他にも小顔矯正やタロット・リーディング、顔頭・首肩すっきりなどもあります。

投稿者 okei : 05:58 PM | コメント (11)

May 06, 2005

サプリメント

最近ぎるはサプリメントを飲み始めました、マルチビタミン。最近の野菜は昔と違って同じ量を食べても含有するビタミンやミネラルの量が少ないらしい。一応野菜をたくさん食べているつもりでも不足しているんやろうなぁ。でもサプリメントを摂ると身体の変化を実感できるんだろうか?
あたしは以前カイロプラクティックに通っていた時に勧められてサプリメントを飲んでいた時があったけど、全然変化の実感がなかった。カイロの先生は「これを飲んだ人で効果がなかったのはあなただけだわ~、どうしてかしらねぇ」と言われた。先生曰く効果が出ない人は疑い深く考えがちな人だって。確かにカイロでもあんまし効果なかったし、サプリメントも(効くのかなぁと)怪しがってたもんねー。ひねくれ者なのね(笑)。
信じるものに効果あり・・・てことかな。

でもあたしも最近一緒にまた飲んでます、サプリメント。懲りないヤツです。


投稿者 okei : 06:37 PM | コメント (5)

April 30, 2005

カフェコラーゲンでコラーゲンを摂る

お肌が年齢と共に衰え、それを実感しているあたしは、「肌にいい」とか聞くと飛びついてしまうようになりました。以前テレビでコラーゲンを食べやすくデザート風に売っていることを知って、福岡に帰ったときは絶対寄ろうと思っていたお店です。それがカフェコラーゲンです。

福岡大丸西館地下に直営のお店があります。夜のデザートとしてコラーゲンデザートのブラッドオレンジと白桃を購入。コラーゲンデザートには他にローズヒップやマンゴーもありました。
ホテルに戻り、さっそくいただきました。スイーツとしての甘さはとってもわずか。甘みを抑えてカロリー控えめだ。ゼリーにしては少し硬いかな。でもこらーげーんっていう感じはなかった。

美肌は1日してならず、ということで自宅で摂るコラーゲンも購入。5本入りで好きな味の組合せの物を買ってみました。ローズヒップ2本、抹茶、、マンゴー、ブルーベリー。他にコーヒー味もあったかな。こちらはコラーゲンデザートよりさらに硬めの食感。1本あたり50キロカロリー前後なので甘さはほとんどなくて風味があるくらい。でも臭みや食べにくさはなかった。これ1本あたり豚足5本分のコラーゲンが入っているそうです。
これでぷりっぷりのお肌になれるかしら~~~(にやにや)

【きれい de Cafe】
福岡市中央区天神1-4-1
福岡天神・大丸 西館 地下2階

投稿者 okei : 03:44 PM | コメント (7)

March 31, 2005

らわーれでフットマッサージ

癒しシリーズ第2弾。今回はうさぎさんのおすすめ癒し処 らわーれに行ってきました。
ここはアロマオイルを使ってボディトリートメントやフェイストリートメント、ホットストーンやレイキヒーリングなど色んなメニューがあり迷った結果、30分のフットトリートメントをお願いしました。

お店はお家の1室。部屋はほのかな照明の明るさ、アロマのいい香りが気持ちをリラックスさせてくれます。ここのフットマッサージは、足裏だけでなくふくらはぎから太ももまで脚全体をトリートメントしてくれます。トリートメントはきわめて優しく軽く、もっと強くても・・・とも思うけど、お店の方は症状を改善するのに強さは必要ない、とのこと。お店の方の話はしっかりとした根拠を元に話しているように感じられ気持ちまで引き込まれていきました。

30分なんてあっという間、もっと長い時間お願いすればよかったけど、お店の方と話し込んで2時間も居ました。お店の方のアロマやトリートメントに対する熱い想いが伝わり身体も心も癒される場所でした。

癒し処 らわーれ
鹿児島市柳町4-9
099-225-3923

投稿者 okei : 10:28 AM | コメント (6)

March 25, 2005

足裏マッサージで癒し

天文館あたりにはリフレクソロジーなどのヒーリングサロンがたくさんありますね。あたしはこういったマッサージが大好きです。コリや疲れはないのに行きます。人からマッサージしてもらえると癒されるんですよねぇ。これからは色んなヒーリングサロン(安いところを重点的に)を探索していきます。
今回第1回目は、先日「どんかご」に出てたフレンズです。

お店はダンス衣裳を取り扱っているお店の中・・・かなぁりディープな感じがこの看板から伝わってくるでしょ。
内容はフットバス、ふくらはぎにホットパックを当てながら足首の状態を診てもらいました。「水分が取れてないわね」と指摘。ホットパック終了後、足首とふくらはぎのマッサージ。これがけっこう痛かった。左右の傷みが違うので状態によって痛くない人もいるのかも。
それからソファに横になってハンドマッサージとつぼ押し棒でつぼ刺激。部分的に痛いところがあったけど、強さを加減してくれて弱っている部分を念入りにマッサージしてくれました。
最後は足裏に低周波を当てて終了。肩こりがあると言われ(本人はあまり肩が凝ったとは感じないけど)腕もマッサージしてもらえました。

フレンズのご主人は朗らかな笑顔の女性。とーっても気さくに話をしてくれます。
今は癒しを重視したサロンが主流だけど、ここはマッサージをきちんとして身体を軽くする、といったことに重きを置いている感じでした。
帰りに時間が少しあったので、ダンス衣裳を試着しているおばさまのファッションショーに付き合ってました(笑)

【フレンズ】
鹿児島市金生町7-6 2F
099-226-9374

投稿者 okei : 12:51 PM | コメント (9)

March 09, 2005

フェイシャルエステ体験

昨日予約していたフェイシャルエステに行ってきました。場所は鹿児島中央駅に近いマンションの一室。カルテのようなものにアレルギーの有無やお肌の悩みなどを書き込んでいく。当然あたしは今の悩み「顔の肉が下がってきた」と書いてみた。

ベッドに寝るとスチームを当てて毛穴を開きクレンジング、洗顔、マッサージ、吸引、引き締めパックのセット。やっぱり人からマッサージしてもらえるのって気持ちいぃ~~~♪特におでこは手を抜きがちな所だけど丁寧にマッサージしてもらって、そしてなんと言っても悩みの種の頬からフェイスラインのマッサージもこれまたいい♪あっという間の45分間でした。

施術が終わって早速お顔チェック。おぉ~ほうれい線(口元のわらいシワ)が目立たない!!きゃー嬉しい。お値段も手ごろなので通いま~す。

【erba de cura】
鹿児島市中央町
0120-599-755

投稿者 okei : 06:53 PM | コメント (6)

March 08, 2005

エステを予約する

年齢と共に顔のお肉が下がってきた。
もともと顔にはあまりお肉がついてないと思っていたが、去年仕事帰りの地下鉄の窓をふと見たときに自分の顔の怖さに驚いたことがあった。鹿児島に引っ越して人との会話がない為か頬のお肉がさらに下がっているのが気になってきた。ネットやフリーペーパーでエステを探していたが、アクセスの良さと値段でなかなかぐっとくるお店が見つからない。やっぱり長く続けたいのでリーズナブルなエステを受けたいし商品を売りつけられないお店がいいよね。
ある日パン屋のカウンターにエステ店を紹介してるチラシを手に入れた。明日はそのエステを体験してきます。感想は後日アップします。

投稿者 okei : 01:00 PM | コメント (2)

December 02, 2004

ジェルネイルで指先キラリ★

大人になればすらっと伸びた指にスマートな爪になれるんだ・・・

と子供の頃にあたしはそんなことをひとり考えていた。しかしそれは違うと気付いたのはもうすっかり大人になってからだった。
あたしの手、もこもこした子供っぽい手に短くずんどうな指、それにマッチする爪。コンプレックスのひとつの手。さらに爪は柔らかく、弱く、すぐ割れる。割れるというより爪が剥けるといった方が適当かも。
爪が弱いのはカルシウム不足だと聞けばカルシウム摂ってみたり、爪が強くなるといわれ保護剤を塗ったり、しかしあたしの爪はどうにも変わらないことに最近ようやく気付いた。
自爪では伸ばせないと諦め、ジェルネイルをやった。爪の先に土台をつくりこそにジェルを乗せて固めると爪が自在の長さになった。そしてさらに自爪の上にもジェルをつけ強度を増す。あとは表面を磨き形を整え、好きなネイルを塗るときれいな爪の完成!
爪との違和感もなく強い爪を手に入れたという感じ。
以前は仕事柄爪を伸ばしたりネイルを塗ることが無理だったのできれいな爪になってセレブな気分♪
でも長い爪に慣れてないので袋を開けるのもキーを打つのももどかしいよ~

投稿者 okei : 11:11 AM | コメント (0)


マハロカフェ