« Rothen Burg (ローテンブルグ) | メイン | 麺劇場 玄瑛 »

December 14, 2006

永豊堂

百貨店をウロウロしていたら特設催事でメイクブラシを発見!コスメグッズ、特にブラシは好きで以前も白鳳堂のメイクブラシを同じく百貨店の催事で見つけ愛用しています。
永豊堂のメイクブラシの催事でした。最初はチークブラシを探していたけど、店員さんからリキッドブラシを薦められました。あたしはリキッドファンデーションを使っているけどスポンジだけしか使い方を知らなくて、ブラシを使ってのファンデーションをつけるのには驚きです。店員さんのお話によるとスポンジはファンデーションの油分を吸ってしまうけど、ブラシでは必要な油分もきちんと肌につくのでキレイに肌に乗りますよとのこと。発想の面白さに思わず買ってしまいました。

実際に使ってみると目や鼻の際など筆の毛が広がってムラ無くきれいにファンデがのります。薄付きで顔というキャンバスに色をつけている気分です。スポンジより丁寧に塗りたいという気持ちになりますね~。お粉も今まではパフでつけていたのですが、こちらもブラシを使うとふんわり柔らかな仕上がりになりますね。かなり気に入っています。
一緒にチークブラシも買っちゃいました。購入したチークブラシはリスの毛を使用しているのでとっても肌触りが柔らかく気持ちいいです、手頃なお値段も嬉しいところですね。

携帯用リキッドブラシ(短軸・山羊)
初心者用ブラシセット(Eー110)

投稿者 okei : December 14, 2006 06:15 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ