« ジェラート felice (フェリーチェ) | メイン | うぶ毛エピローラー »

September 23, 2010

久゛留米(グルメ) 大龍ラーメン

特集番組や特集本があるくらい日本の国民食と言っても大げさではないラーメン。中には苦手な人や好きだけど食べると体調を悪くする人もいますよね(豚骨ラーメン大好きだけど食べたらお腹壊す友人がいます)。

ラーメンといっても味や麺、コクなど様々、好みも人によって様々ですよね。あたしはコテコテ豚骨大好きで細めんが好みですね、必ずといっていいくらい替え玉か大盛りを注文します。ラーメンだけでお腹を満たしたいタイプです。ぎるさんはあっさりスープに麺は細くないほうが好みのようです。ラーメンだけでなくご飯系かおかず系も一緒に食べたいタイプです。

そんなあたしの好みなラーメン店が大龍ラーメンです。

佐賀に住んでいた頃、人から連れて行ってもらった大龍ラーメン。
初めて食べた時は、独特のにおいがちょっと苦手だったのですが・・・、これがクセになってしまったんです。福岡の実家に戻ってしまい久留米までは遠く大龍ラーメンを食べれる機会がなくなってしまったのですが、空港近くにできてぜひあの味を食したいと思い行ってきました。

ギトギトとしたスープに独特のにおいは相変わらずでした。
今はもっと凝ったラーメン屋や流行のラーメンもあるんだろうけど、あたしの中のスタンダードはここなのかなぁ。あとうまかっちゃんやサッポロ一番みそラーメンやマルタイ棒ラーメンなどもあたしのスタンダードですかね・・・(笑)

久゛留米 大龍ラーメン 空港東店】
福岡県粕屋郡志免町別府五斗蔵670-2

投稿者 okei : September 23, 2010 11:24 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ