« ルーデリー | メイン | 洋菓子 ROLL工房 REEF »

March 13, 2011

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日(金)に起きた国内観測史上最大の地震が発生し、日本全体が震撼したと思います。テレビ各局が被害の状況や被災された様子を何日も時間を割いて報道があって見ていて胸を裂かれる思いで何度も涙が出てきます。

テレビの前でただただ何もできないもどかしさ・・・

そんな中、ぎるさんがある方とそのお仲間が被災地に直接支援物資を運ぶらしいという情報を聞きました。被災された自治体の中には直接個人の支援や企業であっても小口の支援は断っているとか・・・。確かに物資だけ送られても仕分け作業などで忙殺されては本来の業務に支障がきてしまうのはよく理解できます。

しかし実際の現場にはまだまだ十分でない物資がたくさんあるはずです。それを直接避難場所まで運んでいただけるということで、あたしも微力だけど支援物資を送りたいと思っています。

募金のほうがいいんじゃないかなど賛否あると思いますが、今この瞬間に必要な物をこまっている方々の手元にお届けできるほうを行いたいと思います。

このブログを読んでいただいた方で、関心ある方はこちらのブログを見てもらえたら随時必要物資が掲載されていくと思います。


てんつくマンの日記
下の方にてんつくマンの日記で物資の品目が出てくると思います。

投稿者 okei : March 13, 2011 11:12 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ