December 01, 2008

モンステラ

ハワイやフラの画像やイラストにはいくつか代表的なものがあり、プルメリアやハイビスカスのような花やホヌ(亀)、フラの道具やウクレレといったもの、そしてモンステラもそのひとつだと思います。

家の中をハワイ風に!を目指して少しずつアイテムを増やしていくなかで先日モンステラの売り出しの広告を見つけその日のうちに店舗へ向かい我が家へ連れてきました。

モンステラは生えた時は特徴である葉っぱの切込みはなく通常の葉を呈していて、大きくなるにつれて葉っぱに穴(?)が開き切り込みのような状態になっていきます。
どんな感じで葉の変化が現れるか定点で観察するのも楽しみですよね。モンステラはまだ自力で葉っぱを支えているけど、成長すると重みで支えきれなくなるそうで支柱になるものが必要になってくるそうでこの先どんだけ大きくなるのか心配もあるけど、あたしって育てやすいと言われているポトスもなかなか大きくできないので枯らさないでいられるのかが最大の心配でもあるかなぁ・・・・

あたしは今帰省中なのでぎるさんがウクレレを弾いて育ててくれていると思うからどれだけ成長していってくれるか楽しみです。

投稿者 okei : 04:59 PM | コメント (0)


マハロカフェ