« 携帯電話 | メイン | 東北地方太平洋沖地震 »

January 23, 2011

ルーデリー

我が家の食べ歩きで関心を持っているジャンルのひとつがカレーです。チェーン展開しているカレー屋さんは万人に不可なく受け入れられる味でそれはそれで美味しいんですがやっぱり個性的な味を求めたくなるんですよね。

そんな個性的カレー屋さんをぎるさんが見つけてくれて行ってきました。
「ルーデリー」さんは大阪・心斎橋に以前お店を出されていて宮崎に戻って再びオープンさせたそうです。
口コミなどを見るとかなり熱いファンがたくさんいてお店に行く前からワクワクしてました~~~~、が・・・


数回お店に向うもなかなかルーデリーのカレーに逢えず・・・
まず店の所在が見つけれなかったり平日なのにお休みだったり・・・
逃げれば逃げるほど追っかけたくなるもんです(お店自体が逃げてるわけじゃないんだけど^^;)


やっとご対面でき注文、辛さは甘口から数十倍まであるそうで、甘口でも市販の辛口に相当しますよと言われ、あたしは甘口をオーダー。

さらさら系のカレールゥとサラダ、フローズンラッシーにらっきょがセットになってます。
ひと口目・・・


辛~~~~~~~いぃ

甘口なのにあたしには強烈な辛さでした。
店内の常連さんは平気で10倍の辛さを食べてました。

ラッシーの冷たい甘さが口の中をリセットしてくれてほっと箸休め的存在です。でもリセットされた口に再びカレーの辛さがやってくる、そしてラッシー・・・。

きっとこういった感じでみなさん病みつきになっていくんでしょうねぇ。


5倍の辛さをオーダーしたぎるさん、ホッホ言いながら冬なのに大量の汗をかいて食べてました。


ルーデリー
宮崎市新別府町前浜1401-220

投稿者 okei : January 23, 2011 10:19 PM

コメント

こんばんは♪
宮崎のお店で検索していてこちらのブログにたどり着き、読ませていただいてました♪
福岡の方なのでしょうか??
私も福岡出身の宮崎在住なので思わずコメントしちゃいました☆
たくさんのグルメ情報、参考にさせていただきます♪
また遊びにきま〜す!!

投稿者 maya : May 12, 2011 10:01 PM

mayaさま
はじめまして、いらっしゃいです。
コメントレスが遅くなってすみません(汗)

あたしは福岡出身で、宮崎に来て6年になります。
かなりの放置ブログですが、よかったらまた
遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : May 30, 2011 10:48 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ