« 永豊堂 | メイン | Cafe pour vous (カフェ プール ヴー) »

December 19, 2006

麺劇場 玄瑛

福岡に帰ったときにぜひ行ってみたかったお店のひとつが「玄瑛」。友人にお付き合いをお願いして行ってきました。
人気のお店だけあって店の前には20人程が並んでいました。列に並んで待つこと40分、店内に案内され席につくことが出来ました。店内は厨房をステージとして雛壇状のテーブルが並んでいてお店の名の通り劇場のようです。あたしはとんこつベース、友人はしょうゆベースのラーメンでした。

とんこつはかなりコク濃厚なスープ、あたし好みのコシのある細麺。友達のもちょこっとわけてもらったけど、しょうゆベースも出汁が効いてて麺もとんこつと違うんです。とんこつは濃いので美味しいけどスープを全部飲むことができなかったけど、しょうゆベースのスープは飲めそうでした。どちらもすっごく美味しいんです。どちらも大好きでした。これは並んでも食べる価値があるくらい美味しかったです。

【玄瑛】
福岡市中央区薬院2丁目16-3

投稿者 okei : December 19, 2006 09:20 PM

コメント

わぁ~!ここは私のお気に入りの店に登録しているラーメン屋さんです♪^^ 
・・・行った事はないけどリストには入れてます!笑!(^_^)v

お店の内装も変わってて面白そうですもんね!
>並んでも食べる価値があるくらい美味しかったです。
って書いてあると、行かないわけには行かないわ!

投稿者 RENRI : December 21, 2006 12:59 PM

こんにちは~(*´ー`)ノ

並んででも食べたいお店かぁ♪
私も食べたくなりました!
ラーメン最近食べてへん気がします~(´ロ`;)
お店はトンコツ臭くはないですか?(笑)
私、トンコツの匂いがダメで_| ̄|○
入店した途端、サヨナラーってお店も多々あるんです(笑)
中央区ってどの辺やろー♪
福岡…野球観戦以外って行った事がほとんどないので、
行ってみたいです!
鹿児島からだと直行のバスも出てるみたいだし♪
その時は美味しいお店教えて下さいね~(人´ω`)

投稿者 とらゆず。 : December 21, 2006 03:38 PM

RENRIさん
RENRIさんもこちらのお店気になってましたか。
あたしも以前見たテレビでいつか行ってみたいと
思ってたんです。
お店事態はそんなに広くないのでどうしても
並ばないと食べれないという感じです。
あたしにはかなり好みのラーメンです。
一緒に行った友人も今まで食べたラーメンで
一番好きだと言ってました。
RENRIさんも一度行ってみて好みかどうか
確認してみて下さいね。場所がちょっと
天神から離れているのが大変かも。

とらゆず。さん
たしかにあたしもラーメンひっさしぶりでした。
お店の臭い・・・・
外に並んでいる時に店内からお客さんが戸を開けるたびに
とんこつの香りがふーっときてたから
店内はかなりとんこつの匂いがすると思います。
あたしは大好きなので思いっきり深呼吸しちゃったりして。
とら。ちゃんは苦手なのね。しょうゆラーメンも
かなり絶品でしたのでいいかもしれないけど、
店内がとんこつで充満してたらしんどいかもねぇ・・・
場所は
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E130.23.47.1N33.34.45.6&ZM=10
です。

投稿者 おけぇ : December 22, 2006 01:13 PM


マハロカフェ