« 麺劇場 玄瑛 | メイン | LOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン) リペアサービス »

December 21, 2006

Cafe pour vous (カフェ プール ヴー)

友人と玄瑛でお昼食べたのですがまだもう少しいけそうなお腹具合、というよりスイーツを食べることを計算してのお昼軽めだったんですよね~(オホホホ~)。
友人の話では福岡市の今泉はこのところ新しいお店やカフェが次々とオープンしているとこのことで今泉を散策。すると少し歩いた範囲だけでも数軒のカフェを発見することができました。
その中でお邪魔したのがCafe pour vousです。ランチタイムは終わっていましたが、ティータイムという時間で入ることができました。今あるカフェやお店ってランチタイムが終わると夜まで空けないお店って多いから嬉しいお店ですね。


ここのお店はスーツがかなり充実です。どれもおいしそうなの。そんなあたしのような欲張りの人のためになんと「スイーツプレート」というメニューがあります。これはメニューのスイーツを5~6品を頂けるなんとも嬉しい一品(?)なんですよ。あたしは無理言ってスイーツプレートにマロンのタルトを入れてもらえるようにお願いしちゃいました(初めて来るのにかなーりずうずうしい客です)。友人はお店一押しのアップルパイ、このアップルパイは注文を受けてから焼くので10分くらい時間がかかるのですが、アツアツ焼きたてのアップルパイの香りがとってもいいんですよ。
あたしに来たスイーツはお願いしたマロンタルトのほかマロンアイス、カシスシャーベット、クリームブリュレ、マロンムースそしてカシスとチーズのムースです。どれもしっかり風味が出て濃厚なんです。特にマロンアイスは栗!ってしていて絶品でした。どれもスモールサイズですが、こんなにたくさんの種類食べれるのでお腹も心も大満足です。
こちらのお店は食事のメニューもすごく本格的でお茶をする他、ちゃんとした食事でもこのお店は行きたくなるお店ですね。こちらではお菓子教室も開催されてて素敵な店内のつくりになってました。またぜひ行きたいお店のひとつができました。

Cafe pour vous
福岡市中央区今泉1-18-3

投稿者 okei : December 21, 2006 08:49 AM

コメント

ひゃぁ~美味しそう~それにかわいいねぇ。
少しづつでも味見したいよ。

投稿者 kiyo : December 21, 2006 12:54 PM

どれもこれもいい感じですね♪ これ一人分??
甘いもの大好きですね♪

投稿者 たかやん : December 22, 2006 12:23 AM

kiyo
このちょっとずつっていいでしょう?
ひとつじゃ物足りない、どれも食べたいって
いう女性の心理に答えてくれる嬉しいメニューよね。

たかやんさん
そうです、これが一人分です。ミニサイズだけど
全部食べたらかなりの満足感でした★
甘いものには目がないおけぇです。

投稿者 おけぇ : January 4, 2007 04:55 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ