« Organic Veggie Cafe マメ豆 | メイン | 永豊堂 »

December 12, 2006

Rothen Burg (ローテンブルグ)

ブログに来てくださっている皆様、せっかく見に来てくれているのにずっと更新していなくてすみません。病気?いえいえ元気ですよ、実は実家に帰っていました。これからゆっくりですが福岡での様子(主に食べてばかりですが)をアップしていきますね。

家の近くにあるRothen Burg (ローテンブルグ)というケーキ屋さんです。オープンしたのも知ってて行ってみたいなぁと思いながら10年・・・・先日クリスマスケーキ特集をテレビで見て帰った時に寄ってみました。
こじんまりとしたお店ですが、かわいい小物があって素敵です。あたしはティラミスとシュークリーム、お母さんはチーズケーキ、ばあちゃんにチョコのケーキを買ってみました。ティラミスはふんわりあっさりとしてました。こちらのお店はケーキだけ出なくてパンも少し作っていましたよ。あたしはチョコが入ったデニッシュ?クロワッサンを食べました。やっぱりケーキを作っているお店だけあってチョコがおいしい~♪テレビの番組で取材されてたケーキが何だったか忘れちゃって食べれなかったので次回はちゃんとチェックして行こうと思ってます。

Rothen Burg
福岡県糟屋郡志免町別府120-18

投稿者 okei : December 12, 2006 05:20 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ