« マンモグラフィってなに? | メイン | Rothen Burg (ローテンブルグ) »

November 25, 2006

Organic Veggie Cafe マメ豆

ヘルシー志向が定着してきていますが、あたしはホント鈍いんですよね。気にはしてるけど行動が伴ってないんです。ですがマクロビオティックのカフェを知り我が家の食事の参考にもしたく行ってみました。
高野豆腐のフライに豆乳入りのお味噌汁と大豆製品がふんだんに使われていました。やっぱりお肉やお魚の代わりになって食べたなぁっていう満足感はやはり豆製品なのかな。男性は肉!などのボリュームがあるのを好む人が多いですよね。全部をオーガニックやベジ製品にするのは大変なので少しずつ摂りいれていけれたら健康にも近づけれて料理のレパートリーも増えていいことだらけで勉強なりました。

【Organic Veggie Cafe マメ豆】
宮崎市橘通り東2-4-6 古賀ビル3F

投稿者 okei : November 25, 2006 07:40 PM

コメント

マメ豆さんのお料理は私も大好きです!以前の私は野菜嫌いで、好き嫌いも多かったのですが、マメ豆さんに通うようになってから偏食も無くなり、家での食生活も随分と改善しましたよ。玄米ご飯がとても美味しく炊かれているのには驚きましたね~。高野豆腐のフライにかかってるタルタルソースも絶品です!私は、豆乳パスタもおススメの一品だと思います。家庭であの味は出せませんので、マメ豆さんで食べています^^マクロビのお料理を時々食する事で体質改善にも繋がり私にとっては良いことばかりですので、普段はお肉やお魚も食べますが、時々はマメ豆さんに行き、体の大掃除と心の潤いを保ちたいな~と思っています(笑)男性には、玄米ライスバ―ガーがおススメです!

投稿者 ルル : September 30, 2008 12:16 AM

ルルさん
はじめまして、いらっしゃいです。
ルルさんはマメ豆さんの大ファンなんですね。
宮崎でマクロビな食事ができるところって
すごく貴重ですよね。
また遊びに来てくださいね~

投稿者 おけぇ : October 15, 2008 08:41 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ