« McCormick(マコーミック)調味料 | メイン | お好み焼き ふきや »

April 30, 2005

カフェコラーゲンでコラーゲンを摂る

お肌が年齢と共に衰え、それを実感しているあたしは、「肌にいい」とか聞くと飛びついてしまうようになりました。以前テレビでコラーゲンを食べやすくデザート風に売っていることを知って、福岡に帰ったときは絶対寄ろうと思っていたお店です。それがカフェコラーゲンです。

福岡大丸西館地下に直営のお店があります。夜のデザートとしてコラーゲンデザートのブラッドオレンジと白桃を購入。コラーゲンデザートには他にローズヒップやマンゴーもありました。
ホテルに戻り、さっそくいただきました。スイーツとしての甘さはとってもわずか。甘みを抑えてカロリー控えめだ。ゼリーにしては少し硬いかな。でもこらーげーんっていう感じはなかった。

美肌は1日してならず、ということで自宅で摂るコラーゲンも購入。5本入りで好きな味の組合せの物を買ってみました。ローズヒップ2本、抹茶、、マンゴー、ブルーベリー。他にコーヒー味もあったかな。こちらはコラーゲンデザートよりさらに硬めの食感。1本あたり50キロカロリー前後なので甘さはほとんどなくて風味があるくらい。でも臭みや食べにくさはなかった。これ1本あたり豚足5本分のコラーゲンが入っているそうです。
これでぷりっぷりのお肌になれるかしら~~~(にやにや)

【きれい de Cafe】
福岡市中央区天神1-4-1
福岡天神・大丸 西館 地下2階

投稿者 okei : April 30, 2005 03:44 PM

コメント

はじめまして!
ご訪問カキコ&トラバありがとうございました。

カフェコラーゲンだなんて、これまたとても魅力的なところですね~(*´▽`*)
デザート感覚で色んな味が楽しめるのがいいですね。

福岡までは気軽に行けませんが、近くにこういうお店が増えてくれたらいいな~♪

お互いぷりっぷりのお肌を目指しましょう!!

投稿者 **ひなた** : April 30, 2005 06:59 PM

豚足5本分と聞くと、ちょっとびっくり!!!笑
豚足って、すごいのねぇ~
食べたことないけど、チャレンジしてみたいような・・・・あは(*´∇`*)

投稿者 まきば : April 30, 2005 10:46 PM

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
「カフェコラーゲン」いいですね~!!!
ステキです!!!
こんなお店が近所にできたら週3で通いたいです!
絶対に今から意識してコラーゲンを摂っていれば
1年後2年後に差が出てきますよね。(そう信じてます♪)

福岡はまだ行った事がないのですが行きたいです!
「コラーゲン三昧ツアー」で決まりですね(^^)

投稿者 ミラクル : April 30, 2005 11:12 PM

まだ福岡ネタがあったんですね
羨ましすぎる!!
福岡満喫しすぎ!!

投稿者 yo-c : May 1, 2005 09:15 AM

**ひなた**さん
はじめまして。
大丸のお店では女性社長の
コラーゲンを摂る前と摂ってからの
顔写真があるんです。これを見たら
がんばればぷりぷり肌になれるんだ!って
気がしました。

まきばさん
豚足ってちょっとグロい感じがして
あたしはどうしてもそのままでは
食べれないですね。
ミミガーもコラーゲンたっぷりらしい
ですよ。

ミラクルさん
はじめまして。
比べたことはないのですが、
カフェコラーゲンは他の物より
食べやすいと思いますよ。
長い目でお肌を考えていかないと
いけないんですね、勉強になります。
福岡に来た際は、ぜひ立ち寄ってください。

yo-cさん
はい、まだありました<福岡ネタ
短い期間でたくさん満喫しないと
もったいない気がして焦って
廻りました。

投稿者 おけぇ : May 1, 2005 02:49 PM

はじめまして。カフェコラーゲンは「いい!」ってはっきり思え続けています。店員さんの言うとおり、5本をまじめに3日~5日以内に食べ終わる頃「な~んか違うような・・」そしてもう一回5本買って食べたところ「化粧のりいいな~」もう一回購入「最近肌白くない?なんかキレイになった気がするけど、化粧品変えたの?」なんて周りが気づく。『間違いない!』と確信して依頼トリコになってしまった!

投稿者 ななこ : May 15, 2005 07:59 PM

ななこさん
はじめまして。やはり続けると違いが
わかるんですね。食べるということは
身体の内側から反応がでてくるので
実感しやすいんでしょうね。
あぁもっとたくさん買っておけば
よかったなぁ。
ネット通販だと割り高なので
ちょっと手がでません。

また遊びにきてくださいね。

投稿者 おけぇ : May 17, 2005 01:54 PM


マハロカフェ