« HO´IKE(ホイケ) 2007 | メイン | 入船 »

April 12, 2007

糸脱毛

フラのホイケにあたってちょっとでも人様に見苦しくないようにフェイシャルのお手入れの他、以前フリーペーパーで見つけた糸脱毛に行ってきました。
糸脱毛を県内で行っているのは「Salon de Ef (サロン ド エフ)」です。糸脱毛って韓国でやっていると以前テレビで見たことがありいつかやってみたいと思っていたので県内で施術が受けられてラッキー。

糸脱毛は字のごとく糸でお顔や身体のうぶ毛を抜いていくこと、いつもは剃刀でうぶ毛の処理をしていたのですが刃物だと顔を傷つけるリスクや剃刀負けをおこすことがあるんですよね。専用の糸でうぶ毛を挟んでいきます。肌への感触は輪ゴムが肌に転がっていく感じでした。肌の柔らかい部分は痛みはほとんどないけど、うぶ毛がしっかりしている頬への刺激がちょっと強かったですね。15分くらいの施術でクーリングして終了、施術後の肌はうぶ毛のくすみがなくなり肌が明るくなってツルツルです。お化粧のノリもよくて肌触りが柔らかで若返った気分です(ホント気分だけ若くなった感じ、でも現実は・・・)。
【Salon de Ef (サロン ド エフ)】
宮崎郡清武町加納3-24-2

投稿者 okei : April 12, 2007 12:01 PM

コメント

おけぇさん、これすごい!
私も韓国のテレビか何かなら見たことあるけど。
興味ありありです^o^

投稿者 かおり : April 13, 2007 12:24 AM

私も↑かおりさんと同様、興味津々です!><
>肌が明るくなってツルツルです。
良いね~☆この「ツルツル」を実感したい!!!

投稿者 RENRI : April 13, 2007 06:12 PM

テレビで見たことあります~!めっちゃ痛がってました!
凄いですね~抜けるんだぁ! 私はかみそりでおおざっぱにやるので・・・それでも、化粧のりいいから、これはもっといーんだろうなぁ♪
ホント色んなこと経験されてますよね!

投稿者 たかやん : April 15, 2007 12:16 AM

かおりさん
かおりさんもテレビで見たこと
ありますか?
サロンドエフの方いわく、
韓国の糸脱毛はかなり痛みが
あるとのことでしたよ。
鹿児島ではどこかで
やってないですかねぇ。

RENRIさん
鹿児島には糸脱毛してくださる
サロンはないですかねぇ。
ご実家に帰られた時にちょっと
足を延ばして清武まで行くのは
どうですか?
肌がクリアになる分、シミが
目立ってしまってます(涙)

たかやんちゃん
ここのサロンの糸脱毛は
ガマンできる痛みでしたよ。
脱毛だからカミソリで
するよりもスパンが長くなるかなぁ。
色んなことしてまわるヒマ人なんですよ~^^;

投稿者 おけぇ : April 16, 2007 09:43 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ