« 九州和菓子紀行 | メイン | Hawaiian Host (ハワイアンホスト) アイス »

November 20, 2007

洗顔

お化粧品販売の方やエステティシャンからいつも注意されることのひとつに洗顔方法。しっかりと泡立ててゴシゴシ擦らずに泡でさするようにするようにっていつもいつも指導を受けます。わかっているんです、わかっているんですがやってません・・・・・泡立てが面倒なんです。
しかし先日あるエステの覆面モニターに行った時にきちんと泡立った泡で洗顔してもらったのがとても気持ちよかったんです。そこであたしもようやく超重い腰を上げて泡立て洗顔を始めてみました。
泡立てグッズはたくさん出回っているけど、ネット系は泡が手から落ちていきそうなのと泡立てにしんどそうなイメージがあったんです。それで思いついたのが床屋さんでヒゲ剃りの時に立てる泡立てブラシです。ヒゲ剃り用ブラシや容器の代用になるものを100均で用意しました(本当は挫折するかもって弱気だったので止めても安くつくように・・・・と)。
ブラシで泡立てると手も疲れず立てた泡が落ちる心配もなくてたっぷりの泡を楽に作ることができます。
やっぱり濃密な泡で洗顔すると気持ちいいですね。自分にしてはなかなかの思いつきでちょっと嬉しくなってます。

投稿者 okei : November 20, 2007 01:31 PM

コメント

こんばんは☆

おぉ~w(゚o゚*)w
こんなのがあるんですね!
確かにあわ立てるのって結構根気が要りますよね(笑)
面倒になって挫折することも多々…(・∀・;)
こんな便利グッズがあると洗顔も楽しくなりますね☆
洗顔自体は気持ちいいのですから(笑)

投稿者 ゆず。 : November 20, 2007 07:53 PM

ゆず。ちゃん
画像はちゃんとしたものだけど、
あたしが使っているのはブラシもトレイも
100均ですからお見せできるような
感じじゃないのよ・・・^^;
ネットより泡こぼれを気にしなくていいので
1ヶ月くらい今の所続いています。

投稿者 おけぇ : November 21, 2007 09:03 PM

お久しぶりです。
へぇ こんなのが売ってるんだねぇ ほーいいこと聞いた聞いた。
これって近くの百均にはうってないよね?

泡立てが本当に面倒な一人です。洗顔自体が面倒くさいんです。
でもそんなことじゃいけないよね。探してみるわ。

投稿者 たんたとと : November 28, 2007 05:31 PM

たんたととさん
あたしも泡立て全くダメだったんよ~
洗顔料をお湯で伸ばして顔に塗ってこする・・・
ってなカンジよ。
でも洗顔で肌を傷つけてるって言われて
気をつけ始めたのです。
お近くの100均で見てみてね。同じもの
買ったりして^^

投稿者 おけぇ : December 10, 2007 02:15 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ