« クレイトンハウス | メイン | Rojak ロジャック »

July 28, 2006

サンダル

食べ物話が続いているのでここらで食べ物以外の話を書きますね。
今期買ったサンダル2足です。前々からオレンジやグリーンなどのビビッドカラーのサンダルが欲しいと思っていたけど、夏なのにそういったカラーのサンダルってなかなかないんですよね。あったとしてもサイズがなかったり足が痛くて合わなかったりで出会うことができませんでした。やっと今年念願のオレンジサンダルをゲットできました。
本当はもっと足の甲にかかるストラップの数が少ないほうが好きだけど、絶対足が痛くなるんですよね。以前友達の披露宴に履いて行った細ストラップのサンダルがガマンできないくらい痛くて泣きそうになったことがあったんです。その時はもう裸足で歩きたい気分でした。あたしの足は外反母趾も内反小趾もあって見た目がかなりカッコ悪いのに、きれい目でヒールの高い細ストラップの靴が大好きなんです。おバカな人でしょ^^;

もう1足は来月友達の結婚式に履いていくためにゲットしたブロンズのサンダルです。今回は足が痛くならないように細ストラップは断念しましたよ。でもデカストーンがキラキラ光っててハイヒールでゴージャスな雰囲気があって気に入ってます。あれ?画像は結構地味に見えますね。同じデザインでシックなグリーンもあったんです。どっちも欲しかったけどオレンジのサンダルをすでに買っていたので1足だけでガマン。
実はあたしの足のサイズは22センチ、アメリカサイズで5~5 1/2なんです。サイズを見つけるだけでもかなり難しいんです。なので足にしっくりいくサンダルを見つけたら中敷やヒールの修理をしながら何シーズンも履いてしまうんです。大人買いで何足も買えるといいけど足にしっくりいくなぁと思うまでに時間がかかって、合うと思った時にはすでにサイズが無い事がほとんどです。
平均的なサイズになりたいと感じる時です。

投稿者 okei : July 28, 2006 04:46 PM

コメント

オレンジ可愛いですね♪
私もきれいなグリーンとか欲しかったけど、
こだわりすぎなのか気に入った色の靴に
出会えなかったです・・・><

投稿者 かおり : July 28, 2006 06:48 PM

 オレンジのサンダル、かなり好みです~!
おけぇさん、私凄くビックリおったまげ~です!
おけぇさんの足のサイズに!!! 小さいですね~♪

投稿者 たかやん : July 28, 2006 10:37 PM

かおりさん
夏なのに意外とキレイめなサンダルに
出合えないですよね。
あたしも色にこだわって2年、
やっと見つけたんです。
かおりさんも粘ってみてね。

たかやんさん
オレンジのサンダル、ちょっとオバチャン
っぽいかなぁと思っていたので
たかやんさんが好み言ってもらえて
ちょっと嬉しかったです。
足のサイズにはホント困ってます。
サイズが無いので最近はバーゲンまで
待つのをやめて、見つけたら
即買いするようにしました。

投稿者 おけぇ : July 30, 2006 08:34 PM

おけぇちゃん!!
って感じのサンダルだね。
私も足のサイズには驚いた。
でもスタイルいいから納得かも。

投稿者 なべちゃん : August 1, 2006 05:36 PM

なべちゃんさん
あたしって感じですか?
細いヒールで細いトゥ、足の形が
悪いくせにこんな華奢な靴が大好きなんです^^;
足のサイズはだんだん小さくなってきたんです。
年のせいでしょうか?
高校生の時は24センチのスニーカー履いていたんですよ。

投稿者 おけぇ : August 4, 2006 08:56 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ