« 飫肥天 冷や汁 ホテル北郷フェニックス | メイン | サンダル »

July 27, 2006

クレイトンハウス

九州もやっと梅雨が明けました。これで洗濯の乾きを気にせずいけるけど、とにかくこれから2ヶ月くらいは暑い日が続くかと思うと身体がぐったりなってきます。
そんな時テレビのローカル情報番組で冷たいデザート特集をしていたんです。見た後から無性にカキ氷が食べたくなって出かけてきました。

クレイトンハウスの「緑茶の京風氷菓」です。抹茶の氷菓はよく見かけるけど緑茶は初めて。確かに抹茶のような強い風味はないけどさっぱりとしたお茶の味と香りがしました。氷にかけてあるのは練乳ではなくて白胡麻ソースなんです。お茶のみつに合いますよ~♪他のお店では味わうことが出来ないちょっと変わったオリジナルカキ氷、かなり良かったです。もうちょっと氷がふわっと融けるとさらに嬉しかったかな。
鹿児島の白熊はふわっとした氷でした。ふわっとした氷を食べれるお店になかなか出会えないんです・・・白熊食べたくなったよー。

【クレイトンハウス 大塚店】
宮崎市大塚町宮田3003

投稿者 okei : July 27, 2006 05:11 PM

コメント

久しぶりの福岡はどうだった?
これからの真面目ブログに期待します。
うちにも不真面目者がおりますが・・・(笑)
氷菓・・・そそられるぅ~~。

投稿者 kiyo : July 27, 2006 07:44 PM

kiyo
久しぶりの福岡楽しかったです。
ばあちゃんと母とも買い物(近所)に
行けたし充実してました。
これからちゃんと書くように
がんばりまーす!
kiyo家のRっち日誌はアップの間隔が
かなりありますよね~~~~~
氷菓いいでしょ?宮崎は
まだまだ暑い日が続きそうなので
あと何回かは食べに行くつもりです。

投稿者 おけぇ : July 28, 2006 05:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ