« Cafe Lanai (カフェ ラナイ) | メイン | タリーズコーヒー »

July 22, 2008

ストレート

フラを習っているあたしの髪型はとにかく伸ばし続けた結果のロング、でも伸びがあまり速くなので3年でようやく肩甲骨くらいまで伸びてきた感じです。カラーもやめて、1年以上くらい前にかけたデジタルパーマのなごりがある、まとまりがつかない髪型になっていました。
夏のこの暑さで頭は髪で熱気を帯び、毎日のシャンプー、トリートメント、ドライが最近とてつもなく辛く感じるようになってきました。

そこで縮毛矯正のストレートヘアにすることを決断!
ブログ友のchocolat(ショコラ)ちゃん の紹介での美容室に行ってきました。

結果さらっさらのストレートになっちゃいましたよ(喜)、すこし軽くして毛先の毛量感も抑えてもらえました。シャンプーも楽ちんです♪何より髪を乾かすだけでキレイなストレートになっちゃうので苦痛だったヘアドライやスタイリングがすご~く楽になって時間短縮です。
早くやっときゃ良かったと思うくらい気持ちいいですね。

投稿者 okei : July 22, 2008 02:25 PM

コメント

スイカが美味しい季節になり幸せな日々を過ごしております。

ストレート、良いですね~

私も先日やっとしてもらいました(w)

そうそう、8月16日に舞台「フラガール」を観てきます。
私のお気に入りの、今井りかちゃんが、チョイ役で初舞台なので、応援してきます。

フラって、興味を持つと奥が深そうですね!

今回は少し勉強しました。

投稿者 猫ライダー : July 23, 2008 03:59 PM

長い髪のシャンプーは苦痛でしかありません。。。
サラサラヘアーいいですね~!やっぱり女はストレート!
ですが、先日パーマをかけ・・・かかりきらず・・・散々な頭ですので、おけぇさんのサラサラストレートが心底うらやましいです!
縮毛矯正だ~~~~いすき!

投稿者 たかやん : July 24, 2008 06:39 PM

猫ライダーさん
スイカ今年はかなりたくさん食べた感じです。
どのスイカもかなり甘くてハズレはないですね。
ストレートはホントありがたいですね。

16日の舞台フラガール、あたしもみたいんです。
でも福岡滞在が14日までなので残念ですが
見れそうにないです・・・(涙)
フラガールはフラよりもタヒチアンのダンスが
多いですよね。楽しんできてくださいね~

たかやんちゃん
ストレートにするとふんわりウェーブが良く見えたり
するんだよね。あたし矯正縮毛は今回で2回目なのだ!
まっすぐで嬉しいけど、前髪までまっすぐなのは
ちょっと困ってます・・・

投稿者 おけぇ : July 28, 2008 04:47 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ