« UくんのHotDog | メイン | 花畑牧場 生キャラメル »

May 07, 2008

反復入浴法

日中は汗をかくくらい暖かくなってきたけど、日差しが入らない部屋の中はちょっと油断するとすぐ身体が冷えてきます。足先はもちろんここ数年はお尻とかも冷えを感じてしまってます。
そんな時に教えてもらった「反復入浴法」、浴槽につかったり浴槽から出たりを繰り返すことで身体が温まり冷えを解消してくれるということです。
今まで半身浴なども試してみたけど、もともと入浴時間が長めのあたしにとって半身浴は続けるにはちょっと無理だったけど、反復入浴は髪を洗っては浴槽につかり、身体を洗ってはつかり、とブレイクでお湯につかるので半身浴よりは楽ですね。お風呂から上がって身体が温まっている時間も半身浴より長いしこれは続けられる入浴方法ですね。(でも夏に向けてちょっとツラいかも・・・)

本来はきちんと何分、何分と浴槽につかったり、出たりとルールがあるようですが、そこはめんどくさがりな性格のあたしなので自分で継続できるスタイルにしてます。

きちんとした入浴法はこちらです。

投稿者 okei : May 7, 2008 04:29 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ