« 反復入浴法 | メイン | プラダケータイ »

May 10, 2008

花畑牧場 生キャラメル

数年前に生キャラメルの存在は知っていたけど、最近テレビ番組でよく取り上げられている生キャラメル。販売している箇所が限られてて、先日新千歳空港の売店では生キャラメルを買うための行列が出ているのをテレビでみました。北海道の銘菓と言ったらどれも人気でおいしいものばかり、そのお土産でこの生キャラメルが上位にランクインしていると聞いたらぜひ食べてみたいと思ったんです。

食べたいけど手に入れれない・・・・と思っていたらローソンで期間限定販売をすると聞き、近所のローソンへ急いで向かったんです。
しかーし完売・・・・(ガーン)
どっかに残っているかもと意地になって探し回って見つけました、あったんです!!

食べてみました。
これキャラメルですか?
これはもうキャラメルというカテゴリーではないような味ととろけ具合、やわらかくて口の中の温度です~っと融けていくんです。一粒は小さいけど、甘みとコクはかなり口に残ります。
ローソンで取り扱っているのは1種類だけなので、ホワイト生キャラメルやチョコレート生キャラメルもどんな感じなのかすごく興味あります。
幸い昨日から地元の百貨店で北海道物産展が開催されてて、そこに生キャラメルの販売があるので行ってみようかなぁ。

投稿者 okei : May 10, 2008 04:02 PM

コメント

ホワイトとかチョコとかあるんですか!!
さすが情報通ですね
食べたらまた感想聞かせてください!!

投稿者 yo-c : May 10, 2008 04:56 PM

やっぱり美味しいのかぁ〜。
先日の夫の出張の際、空港でチェックしてもらったけど
すでに完売。
花畑牧場までいつか買いに走るかなー。


投稿者 kumipooh : May 10, 2008 07:46 PM

私も昨年食べたよ~
キャラメルにしてはちょっとお高いけど
まぁ価値ありって感じかなぁ。確かこっちは
生協で手に入れたような・・・
生キャラメルで行列だったのかぁ
6日に行った時はじゃがぽっくるだっっけ?
それがどこも完売してたよ。そんなの見ると
無性に食べたくなるよねぇ・・・

投稿者 kiyo : May 10, 2008 09:29 PM

私も有名なキャラメルって知らない時に
おみやげでもらって食べたことがあったよ~
そんなに人気だったとは・・・
ホワイト生キャラメル、食べてみたいよね。

投稿者 かなおかより : May 12, 2008 01:15 PM

yo-cさん
yo-cさんの記事を見た後に偶然テレビでも
やっていたんです、yo-cさんが情報早いですよ。
チョコは北海道物産展でも売っているようなので
週末に行ってみます。

kumipoohさん
なんかね~、キャラメルとは違う食べ物だよ。
なんとも表現ができない新種のスイーツかなぁ。
空港は観光客が多いからすぐ売り切れちゃうのかな?
花畑牧場に行けるのはうらやましいよぉ。

kiyo
食べた?生協でも売ってるのね。ここ最近急に
生キャラメルの注目度が上がってるから
行列になっちゃうんだろうね。
じゃがぽっくるまた食べたい・・・・
でもそっちでも今も手に入りにくいのね・・・

かなおかよりちゃん
このキャラメル意外と注目されてない期間が
長かったよね。今はかなりの人気だよ。
ホワイト好きなあたしもホワイト食べてみたいわ。

投稿者 おけぇ : May 15, 2008 01:03 PM

おけぇさん・・・食べたんですか!?わーずるーーーい!
私・・・ネットでも山形屋でもローソン買えず・・・うずうずしてますよ!結局自分で作ってみました。。。普通においしく出来たので、きっとこの生キャラメルは死ぬほどおいしのでしょうね!!!!!ぬ♪け♪が♪け♪

投稿者 たかやん : May 26, 2008 04:57 PM

たかやんちゃん
食べたよ~。ローソンではもう売ってないのかな?
でも自分で作るたかやんちゃんがすごいよ!!
キレイに出来上がってたね☆

投稿者 おけぇ : May 28, 2008 08:27 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ