« 映画 ブラッド・ダイヤモンド | メイン | 出発 »

April 24, 2007

フェイササイズ

仕事を辞めて家に引きこもっていることが多いここ数年、顔の筋肉の衰えをひしひしと感じるこの頃です。あるとき不意に撮られた写真の自分を見ると「ぎょえ~~~~~~」と絶叫したくなるほど浮腫んだようなぼやっとしたダルダルの顔をしていました。定期的にエステでのお手入れ以外にも自分で何とかしないとヤバイと思いこの本を買っちゃいました。

フェイササイズ

顔には50以上の筋肉があるそうです、それをエクササイズすることで表情豊かにすっきりした顔になるそうです。この本に書いてあるフェイササイズをすると結構顔がこるんですよね、それってやっぱりそこの筋肉は普段使われていないということでしょうね。
これで口角の下がりやブル顔を予防できるかなぁ。
それもだけど体のシェイプもやらないとイカンのよね~。

投稿者 okei : April 24, 2007 08:54 AM

コメント

おけぇさん、こんにちは♪
私、歯の矯正経験者なんですけど、その時に「リップトレーニング」というものを指導されました。真面目にやってると2日も続きそうじゃないので(笑)、出来そうなメニューをピックアップして毎日続けられるように行っていました!
けっこう、効果が現れますよ!^^ ガンバッテ~☆

投稿者 RENRI : April 25, 2007 01:53 PM

RENRIさん
リップトレーニング?これを
行うとどうなるのですか?
あたしは歯並びが超悪いので
矯正すれればよかったと
最近になって考えたりしますよ。

投稿者 おけぇ : May 7, 2007 09:56 AM

おけぇさん、おはようございます♪
「リップトレーニング」とは・・・
歯の矯正をしても、「以前の歯並びでの唇の動き」という習慣は残ったままなので、リップトレーニングをして綺麗な唇の動きに修正することで、BESTな口元になるのです。^^
私も、先生に「癖を直しなさい。」と指導されてしばらくは続けましたが、口元だけじゃなくて顎全体がスッキリして良い効果が得られましたよ♪^^
今でもたまに思い出したら、お風呂の中でとかやってます!

投稿者 RENRI : May 8, 2007 07:50 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ