« スターバックスコーヒー ドライブスルー | メイン | フェイササイズ »

April 21, 2007

映画 ブラッド・ダイヤモンド

画像だけ先にアップして記事を書くのをほったらかしにしてました、すんません。
いつも映画は毎月1日の映画の日か水曜日のレディースディしか行きません、安く観れる日があるのに通常料金で観ることに対してすごく抵抗があるんですよね、要はおケチなんでしょうね。
レディースディの水曜日はフラのレッスンが月3回入るのでチャンスは少ないんです、今回観たのは「ブラッド・ダイヤモンド」です。

映画のタイトル通り血のダイヤです、ダイヤを採掘することで富を得ようとする国、企業そして反政府軍の争い。この利権利得のために民族や家族を殺され殺しあう悲劇が生まれているとは全然知りませんでした。同じ人間として生を受けて、片や平和な生活を送っている者と片や生き延びるのに逃げ惑わなくては殺されてしまうかゲリラ部隊に入り人殺しを続けなければいけない者がいるというのはあまりにも非情な世の中だと感じました。
この映画ではレオナルド・ディカプリオが今までのアイドルイメージから脱却したとおすぎさんが好評価していました。

この映画を観たら気軽に「ダイヤが欲しい~」なんて言えないですよ。

「ブラッド・ダイヤモンド」オフィシャルサイト

投稿者 okei : April 21, 2007 04:55 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ