« 入船 | メイン | 映画 ブラッド・ダイヤモンド »

April 18, 2007

スターバックスコーヒー ドライブスルー

今日の宮崎はめちゃくちゃ寒かったです、山間部は雪が積もったらしいですよ。もう4月なのに・・・、我が家は3月には灯油がキリよくなくなった時点でファンヒーターは役目終了していました。なので今日の寒さはたまらんかったですよ。

県内2号店のスターバックス(スタバ)です。去年の12月にオープンしたのですが、なかなか行くチャンスがなく、ようやくこの前行ってきました。
ここのスタバはドライブスルーなんです。今までビルやモールのテナントでのショップしか知らなかったのですが、全国でドライブスルーのスタバは41店舗あるんですね(スタバのHPより)。
ドライブスルーと言ってもオーダーして受け取るの一連の流れは他のファーストフードと同じです。
ただドリンクがメインだし食べるものが限られているので受け取りまでの流れはとても速いですね。あたしは飲み物だけをオーダーしたので支払い窓に車を着けたらもう出来上がっていました。あたしが行った時間がそうだったのかもしれないね。

ドライブスルーなのに写真に収めたくて買った後再び戻って撮影しちゃいました^^;

スターバックスコーヒー 宮崎青葉町店】
宮崎市 青葉町 121-6

投稿者 okei : April 18, 2007 06:25 PM

コメント

スタバのドライブスルーが出来たんですね!車を使うことが多い九州人には、こっちの方が有り難いかも♪
ちなみに、どの辺ですか?今度、スルー(通り過ぎる)じゃなくてドライブスルーしてみたい!^^

投稿者 RENRI : April 18, 2007 06:47 PM

スタバにドライブスルーがあるんですね。
しかも41店舗も!!
でも全然知らなかったです。

ドライブスルーいいですねぇ♪
うちの近くにも出来るといいのになぁ~

投稿者 fujico : April 19, 2007 07:29 PM

宮崎いいなぁ!!

投稿者 なべちゃん : April 20, 2007 10:32 AM

ほぉ~スタバにドライブスルーがあるんやねぇ~
知らなかった。でもこれって便利かも。。。
どこも店内は並んでるもんねぇ・・・。でさ、宮崎の
スタバ店内にはフカフカのソファ置いてある?
札幌も富山も数席あるんだよねぇ・・いつも座ってみたい
と思いつつ満席だったよ(泣)
急に寒くなって風邪ひかないでねっ。

投稿者 kiyo : April 20, 2007 05:24 PM

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
知らなかったです~。
スタバにドライブスルー(笑)
なんかまったりするのがスタバやと思ってたから、
このドライブスルーは結構衝撃でした(゚∀゚;)

商品が出てくるのが早いってのはいいですね♪

投稿者 ゆず。 : April 20, 2007 05:42 PM

スタバにドライブスルー!!!!
これは初知りで!驚き! 41店舗もあるんですね!
私はいまだに・・・ドキドキしてしまいます。
ドトールならいけるのに。。。悲しき田舎者。

投稿者 たかやん : April 21, 2007 01:43 AM

RENRIさん
地方はショッピングビルや繁華街が
少ないのでドライブスルーは
いいかもですね。
一応住所打ってみたのですがわかりますか?
大島通船フェニックスうきのじょうの道を
宮崎駅方向へ向かったら左手に見えると
思います。案内が下手でごめんね。

fujicoさん
あたしもドライブスルー店舗の
多さにビックリでした。
鹿児島も産業道路沿いとかいいポイントの
ようですけどね。

なべちゃんさん
いいですかねぇ~?
でも我が家(かなりの田舎)からはかなり遠いので
なかなか行けません(涙)

kiyo
スタバがあるところってたいがい
駐車料金がかかるところに
お店があるからドライブスルーは
いいよね、おまけにドライブスルーの
店舗って駐車場がきっと無料のところが
多いんだろうね。

スタバのソファはどのお店でも
あると思うよ。
あたしもスタバに行く時は必ずソファには
誰か座っているよ(悲)

ゆず。ちゃん
ドライブスルーの存在を知ったのは
今回宮崎に出店したから知ったのよね。
そんで調べたら41店舗だっていうし、
すごいよね~。
商品があまりに早くできると
あたしの小銭の用意が間に合わなくて
もたもたしてしまったのよ^^;

たかやんちゃん
あたしもスタバやタリーズでは
いつも同じものしか注文しないから
慣れてきつつあるけど、旦那の物を
注文する時はドギマギしてるよ^^;;
ドトールもあたし好きだよ。
ドトールの夕張メロン風パンが
大好きです。

投稿者 おけぇ : April 21, 2007 04:32 PM

おけぇさん、おはようございます♪
スタバの位置、分かりました!実家の近くです♪
近くのナフコの通り(駅裏通り?)はよく通るので、行けば直ぐ分かると思います。^^
これで、連休に宮崎に帰る決意が固まった!(笑)
嬉しい情報、ありがとうございました☆

投稿者 RENRI : April 23, 2007 09:34 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ