« 明石屋 エルモンドのプリン | メイン | 映画 最後の恋のはじめ方 »

July 08, 2005

中国茶&中国式足裏マッサージ China-China(チャイナ-チャイナ)

鹿児島市街から自宅へ帰るバスの中からこのお店を発見、予約を入れてさっそく行ってみました。お店は地下、階段を下りると異国の雰囲気です。
中国式の足裏マッサージって初めて、ソファに座り薬草入りのお湯で足浴。お湯からは薬の香りがして身体に良さそうな感じがしました。今回は60分コースを予約、60分コースになると足裏だけでなく足の甲と膝下のマッサージもやってくれます。中国式のマッサージはオイルと指の関節を使ってのツボを刺激してマッサージしてくれます。英国式リフレクソロジーのような優しさはなく、ちょっと強めです。でも強くするところもあらかじめ「ちょっとココ痛いと思います」と言ってくれるので覚悟はできます。やたらと痛い台湾式とは違いますね。
中国茶をいただきながらマッサージをしてもらえて優雅な気分です。
お店に来た時には足首が浮腫んでいたけど、マッサージ後は浮腫みがとれてました。

このお店はマッサージだけじゃなくて中国茶をいただくカフェや薬膳お粥ランチもやってるので、次回はランチも食べたいです。

中国茶&中国式足裏マッサージ China-China
鹿児島市山之口町1-7 南海貿易ビルB1

投稿者 okei : July 8, 2005 04:14 PM

コメント

わおぉ~
いいないいな。
ここでランチ+足裏もいいね(*´∇`*)

投稿者 まきば : July 8, 2005 10:17 PM

 久しぶりに、遊びに来ました! 全身マッサージはよくいくんですが、足裏とか、ハンドマッサージとか、部分てきなマッサージは行った事がありません。 足裏は、第二の心臓?とか言いませんけ? 気持ちよさそう! 体の悪いところもわかりそうだし。

投稿者 タカヤン : July 9, 2005 09:31 PM

マッサージですか 行きたいなぁ スッキリしたいなぁ

投稿者 軍曹 : July 10, 2005 11:14 PM

へぇ…地図を見て始めてあんな所にお店あるのね^^;と気づきました(笑)
マッサージは大好きなので、行きたいです☆
最近、一人で鹿児島市内に出れるようになったので、
おけぇさんが記事にされてるお店なんかも覗いてみたいかも♪♪
あ。あの腸セラピーも行きたい(T_T)
最近癒されたいんです(笑)

投稿者 とらゆず。 : July 11, 2005 06:55 PM

まきばさん
いいでしょう、まきばさんもマッサージ
好きでしたよね。でもここは癒しより
コリほぐしという感じかな。
お粥ランチしてマッサージして
小腹すいてスイーツ食べに行くコースは
どうでしょう?(笑)

タカヤンさん
お久しぶりです。全身マッサージもいいですよねぇ。
足裏は第二の心臓・・・よく聞きます。
あたしはいつも目と胃が疲れてるね、と言われますよ。

軍曹さん
軍曹さんは身体を動かしてるから全身
疲労というかコリがありそうなイメージです。
A子さんと一緒に行ってみてください。
我が家は時々夫婦で行きます。

とらゆず。さん
そうなんです、あたしも今まで気付かなかった
んです。
たしか鹿児島市内にロミロミをやっている
お店もあったと思うので、場所がわかったら
お知らせしますね。癒されますよ。

投稿者 おけぇ : July 12, 2005 12:19 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ