« 太平燕(タイピーエン)セット 続き | メイン | 中国茶&中国式足裏マッサージ China-China(チャイナ-チャイナ) »

July 07, 2005

明石屋 エルモンドのプリン

久しぶりのプリンネタです。今回は明石屋のプリンです。明石屋といえばかるかんで有名ですが、明石屋の洋菓子ブランドエルモンドというのがあるんです。
ここのプリンはなめらかプリンとなめらかチーズプリンの2種類があります。

画像はなめらかプリンです。ここのプリンは程よくなめらかで結構濃厚です。普通はカラメルはプリンの底にあるけど、ここのカラメルはプリンの上にあってさらにカラメルなのにプリンと同じになめらかになってます。カラメルは苦いんだけどなめらかで・・・なんとも不思議な感じ。できればプリンと同じ食感じゃなくてもいいかもなぁ思ったりもします。でも今まで食べたプリンの中ではトップクラスの美味しさであたしは好きです。なめらかチーズプリンはさらにチーズ風味があってかなり濃厚です。
和菓子の、それも有名なお菓子店のプリンってあまり期待してなかったけどヒットでリピートしてます。

明石屋 エルモンド】
鹿児島市中町11-1

投稿者 okei : July 7, 2005 01:35 PM

コメント

おいしそ~!!
確かに見た目,少し変わってますね~。
食べてみたいプリンですね♪

投稿者 はな : July 7, 2005 11:09 PM

明石屋の洋菓子部門は
あなどれないですよね!!
僕は苺ショートはここのが
一番すきです♪

投稿者 yo-c : July 10, 2005 04:26 PM

でたープリン! ていうか・・・私・・・いつもプリンに反応しているような気がしますが・・・。

投稿者 軍曹 : July 10, 2005 11:12 PM

最近バタバタしてました。
皆さんのブログになかなか遊びに行けなくて寂しかったです^^;

おぅっ。美味しそうですねー。
これはどこの明石屋さんでも売ってるって訳じゃないんですよね?
プリンーー。見たら食べたくなってきたので、
とりあえず、コンビニにプリン買いに行きます(笑)

投稿者 とらゆず。 : July 11, 2005 06:52 PM

はなさん
カラメルのところが変わってますよね。
あたしは好きだったけど
はなさんの口にも合うといいなぁ。

yo-cさん
明石屋恐るべしですね。苺ショートも
あなどれないのかぁ。次回はそちらも
ゲットしてみます。

軍曹さん
はい、またまたプリンネタです。
軍曹さんが食いついてくれるだろうと
思いながらいつも記事をアップしてます。

とらゆず。さん
明石屋の中には洋菓子コーナーが
少しですがありますよ。プリンは
どこの明石屋にもあると思うんです(多分)

投稿者 おけぇ : July 12, 2005 12:11 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ