« 菓子工房 まえだ なめらかプリン | メイン | カスピ海ヨーグルト始動! »

March 25, 2005

足裏マッサージで癒し

天文館あたりにはリフレクソロジーなどのヒーリングサロンがたくさんありますね。あたしはこういったマッサージが大好きです。コリや疲れはないのに行きます。人からマッサージしてもらえると癒されるんですよねぇ。これからは色んなヒーリングサロン(安いところを重点的に)を探索していきます。
今回第1回目は、先日「どんかご」に出てたフレンズです。

お店はダンス衣裳を取り扱っているお店の中・・・かなぁりディープな感じがこの看板から伝わってくるでしょ。
内容はフットバス、ふくらはぎにホットパックを当てながら足首の状態を診てもらいました。「水分が取れてないわね」と指摘。ホットパック終了後、足首とふくらはぎのマッサージ。これがけっこう痛かった。左右の傷みが違うので状態によって痛くない人もいるのかも。
それからソファに横になってハンドマッサージとつぼ押し棒でつぼ刺激。部分的に痛いところがあったけど、強さを加減してくれて弱っている部分を念入りにマッサージしてくれました。
最後は足裏に低周波を当てて終了。肩こりがあると言われ(本人はあまり肩が凝ったとは感じないけど)腕もマッサージしてもらえました。

フレンズのご主人は朗らかな笑顔の女性。とーっても気さくに話をしてくれます。
今は癒しを重視したサロンが主流だけど、ここはマッサージをきちんとして身体を軽くする、といったことに重きを置いている感じでした。
帰りに時間が少しあったので、ダンス衣裳を試着しているおばさまのファッションショーに付き合ってました(笑)

【フレンズ】
鹿児島市金生町7-6 2F
099-226-9374

投稿者 okei : March 25, 2005 12:51 PM

コメント

私もフットマッサージは大好きですよー^^
鹿児島に来てからはそう言えば行ってないかも。
おけぇさんは色んなお店をご存じなんですね!(*゚▽゚*)♪♪
どんかごで紹介されてたんだったら、
今行っても混んでそうかなぁ(((´・ω・`)
観たら行きたくなった(笑)

投稿者 とらゆず。 : March 25, 2005 06:35 PM

とらゆず。さん
どんかごでの紹介は数週間前だったので
もう混んでないと思いますよ。
色んな店を知っていると言うより
通りがかって気付いている程度なんです。
今後潜入(笑)してレポしていきますね。

投稿者 おけぇ : March 26, 2005 12:38 PM

マッサージ屋さんで
マッサージってした事ないです。
気持ちよさそうだけど
お、お金が。。。。

投稿者 yo-c : March 26, 2005 12:42 PM

yo-cさん
人からマッサージしてもらえるのは
気持ちよいです!あまりの気持ちよさに
寝てしまって、心地良い記憶が一瞬で
終わっているようでちょっと悲しい時も
あります。
タバコとパチンコを控えたらお金は
なんとかなりますよぉ~~~。

投稿者 おけぇ : March 26, 2005 12:56 PM

おけぇさん♪
早速遊びにきましたよん。
足裏マッサージ私もしてみたい~。
気持ちよさそうですね。
そうそう、整体してもらったんです。
結果は「痛きもちい」という感じでした(笑
顔もやってもらったんだけど、
顔はおすすめですよ~。
ピーン!と肌が元気になるんですよ。
はまりそう・・・・♪

投稿者 aco : March 26, 2005 03:59 PM

acoさん
来てくださってありがとうございます。
ここのマッサージは「痛痛気持ちいい」
感じです。
フェイスマッサージも肌にはりが出ますよね。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : March 26, 2005 10:04 PM

こんばんわ~
早速遊びに来てみました♪
鹿児島の情報がたくさんあってとても楽しいですね!
ここが「どんかご」に紹介されたのは私も見ましたーー
”ダンスの衣装”と一緒にマッサージ??って
なんか不思議な感じを覚えたところでしたよ(笑)
私も今度行ってみようかな・・・
これからもちょこちょこお邪魔させていただきますね~

投稿者 うさぎ : March 27, 2005 01:21 AM

私もこの番組見ました~
市電の旅だよね!?
1回だけ足裏マッサージやったけど、ほんと気持ちいよね♪
またやってみたいなぁ~
最近足裏凝ってるぅ~って感じてるの。

P.S.この番組で見たメロンパンを食べてみたい♪

投稿者 まきば : March 27, 2005 10:12 AM

うさぎさん
そうです、あの「どんかご」で紹介されていた
ところです。お店の中はダンス衣裳が飾ってある
一角にこじんまりと足裏マッサージのコーナーが
あるんですよ。
多少強めのマッサージでしたよ。
また遊びに来て下さいね。

まきばさん
まきばさんも見ましたかぁ。
これからマッサージ特集(?!)でちょこちょこ
アップしていくので気に入ったところがあれば
行ってみてくださいね。
P.S あのメロンパン屋さんはどの辺りにあるんですか?

投稿者 おけぇ : March 27, 2005 08:59 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ