« 足裏マッサージで癒し | メイン | DINER(ダイナー)でランチ »

March 28, 2005

カスピ海ヨーグルト始動!

毎朝パン食の一品としてカスピ海ヨーグルトを作ることにしました。
今まで友達からおすそわけをしてもらい作ったことはあるけど、今回は気合(?)を入れてカスピ海ヨーグルト種菌を購入し、1から作ることにしました。手引き書を読むと、ちゃんと容器やスプーンは熱湯消毒してから毎回使用するように書いてある。今まではティッシュでフタ代わりにしたり、かなりアバウトだったからダメにしちゃったのかなぁ。

出来上がりはとろーっとしてて酸味や臭いなどのクセはほとんど感じられないので、手作りのヨーグルトが苦手な人も平気なのではないかなと勝手に思ってます。
これからはカスピ海ヨーグルトにハチミツやヨーグルトソースを入れて、毎日さわやか朝食にしていきたいと思います。アミュプラザのB1FにSt.Cousair Kitchen (サンクゼールキッチン)においしそうなフルーツソースがあったから買ってみよう。

【カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイト】

投稿者 okei : March 28, 2005 12:33 PM

コメント

カスピ海ヨーグルト…とら家でもやってました(笑)
…過去形^^;
フルーツソースも美味しそうですね♪
とらゆず。は黒蜜をかけるのが好きでした^^
機会があれば是非お試し下さいませ~(´∀`*)

とらゆず。はオットの母から種?元?を貰ったんですが、
オットの母もかなりアバウティーなので(笑)
適当に牛乳を入れるくらいの作り方しか教えてくれなかったんですよね^^;

投稿者 とらゆず。 : March 28, 2005 04:00 PM

プリンの次はヨーグルト
おぬし中々やるな!!

投稿者 yo-c : March 28, 2005 04:44 PM

とらゆず。さん
カスピ海ヨーグルトは以前流行りましたよね。
今さらながらまた始めてます。
黒蜜ですか、かなりいい感じ♪ですね。
いろんな味があると楽しいので試してみまーす。

yo-cさん
ヨーグルトもやり始めました(笑)
ヨーグルトは健康のためと朝食のボリューム感を
出す為に始めました。
新しいお店のプリンを仕入れたのでまた近々アップ
しますねぇ。

投稿者 おけぇ : March 28, 2005 11:03 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ