« カスピ海ヨーグルト始動! | メイン | らわーれでフットマッサージ »

March 30, 2005

DINER(ダイナー)でランチ

荒田方面を車で走っていると素敵なお店をたくさん目にしました。
ちょうどお昼時だったのでランチを食べました。入ったお店はgrill DINER
頼んだランチは霧島熟成のポークカツレツと洋食屋オムライス。

ランチについていたサラダは、湯むきしたトマトが丸ごと1個のっててインパクト大。カツレツの上にはレモングラスを油で揚げカリカリにして良い風味が出てました。

オムライスのチキンライスはほんのり甘みがあった。お店の方が「オムライスの中は半熟になっているので早めに食べてみてください」と言っていたが、想像していたトロっとろといった感じはなかった。もうちょっと卵をふんだんに使ってほしかったかな。

本当はデザートも食べたかったけどDINERの横にはケーキ屋さん・・・気になったのでDINERのデザートは次回食べるということで、ガマンしました。

【grill DINER】
鹿児島市荒田2-23-17

投稿者 okei : March 30, 2005 01:00 PM

コメント

行ってみた~い!
美味しい情報ありがとうございます。
行きたいところが山ほどあって
あと何日とツインズの入園を心待ちにしてるところです。

投稿者 なべちゃん : March 30, 2005 02:38 PM

画像ではオムライス、結構トロトロ風に写ってますけど、
実際はそうでもなかったんですね^^;
湯むきトマトって、なんか一手間かかってる感じで好きです♪
…自分じゃしませんけど(笑)

デザートを食された時はまたupして下さいね(^_-)-☆

投稿者 とらゆず。 : March 30, 2005 10:40 PM

ケーキは買って帰ったの?
ランチいいなぁ・・・久しぶりに
どこかへ出かけたいよ・・。

投稿者 kiyo : March 31, 2005 07:54 AM

なべちゃんさん
雰囲気は良いお店でした。夜はコースとか
あって夜はお値段やや高め(コースの値段
だけで判断)のようです。
ツインズちゃんの水疱瘡は良くなりましたか?

とらゆず。さん
あたしの想像ではチキンライスを半熟卵が
たっぷり、のイメージだったんです。
これはこれで半熟でした。
湯むきトマトの中をちょこっとくりぬいて
ポテトサラダ(だったと思う)が入ってましたよ。
手が込んでいました。
デザートを食べた時は必ずアップしますね。

kiyo
ようこそいらっしゃいました。
このお店の隣のケーキ、買いましたよぉ。
ケーキじゃなくてプリンを買いました。
その話はまた近日中にアップしますね。
ランチ週末にでもるっちと行ってみては?
あたしはぎるが休みの日にお昼を作るのが
めんどーなだけなんです・・・。

投稿者 おけぇ : March 31, 2005 10:15 AM

ランチもおいしそうだけど、写真の撮り方うまい。
だって、オムがとろっとろなんだもーん。
(でも、実際はそうでもなかったんだよね)

投稿者 eikon : March 31, 2005 11:41 PM

eikonさん
いらっしゃい♪
写真のお褒めありがとうございます。
オムライスだけ撮影したら何だか
色がさみしい感じだったのでサラダに
ピントを合わせてみました。

また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : April 1, 2005 08:25 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ