« シェ・しらはま | メイン | アリマン乳業 のむヨーグルト »

October 03, 2006

ニョッキ

冷蔵庫の中に使いかけのトマトバジルソースが残っていたんです。早めに使わないとダメになっちゃうと思ってたんです。いつも鶏肉をコトコト煮込んでのワンパターンだったので奮起してニョッキ作ってみました~!

こちらでニョッキを食べた時にニョッキにハマってしまったんです、でもランチではなかなかニョッキをメニューにしてないですよね~(ランチのほうがパスタ食べる機会が多いからね)。それでネットでレシピ探してやってみたんです。色んなレシピを見てたらかえって迷っちゃいましたね。やっぱり初めてだからうまく出来ませんでしたね~。もっともちもち食感がもっとあったらよかったなという出来上がりでした。
ソースはトマトバジルのベースがあるので味を加えてバッチリでした。
一応保険で鶏肉も煮込んでました。
ジャガイモの裏ごしが大変なのでこれからニョッキはお店で食べることにしますわ。

投稿者 okei : October 3, 2006 11:08 PM

コメント

美味しそう~
私、にょっきは失敗したことがあって、
それ以来作ってないの・・・
お味はいかがだったかしら?

投稿者 かなお かより : October 4, 2006 02:08 AM

おけぇさん!お久しぶりです!
ニョッキおいしそぉですねぇ(^o^)
続きまってます!!

私もブログ始めたので,お暇な時にみてくださいね☆

投稿者 しほ : October 4, 2006 10:54 AM

おされ~な食卓やねぇ♥
いい香りがしてきそお。。。

投稿者 あややん : October 6, 2006 12:11 PM

かなお かより
ニョッキ作ったことあるんだ~♪
すごーい
味はね、トマトバジルのソースが
いいのでなんとかなったよん。

しほさん
しほさんだったらニョッキ上手に
作れると思うよ。
今度しほさんのブログ遊びに
行くね。

あややん
いつもは質素な食事なのよん。
ちょっとこじゃれたもの作ったので
画像にしてみたのだ~

投稿者 おけぇ : October 13, 2006 10:28 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ