« 映画 かもめ食堂 | メイン | ニョッキ »

September 29, 2006

シェ・しらはま

以前テレビ番組でチーズケーキ専門店が日南市にあるということで行ってみました。
住宅街の中に鮮やかな黄色の建物が「シェ・しらはま」です。
お店の中には20種類くらいのチーズケーキがありました。季節限定のフルーツを使ったチーズケーキや野菜、抹茶などどれも食べたいものばかりです。

悩んだ末にいちじくのチーズケーキとチーズプリン、マスカルポーネのレアチーズを買いました。いちじくチーズケーキは種のプチプチ感がいいですね~。風味はあまり前面には出てない気がしました。チーズプリンとレアチーズは軽い口どけ、レアチーズはムースのような風味で1個ぺろっと食べれました。

【シェ・しらはま】
宮崎県日南市大字星倉1273-1


話しは変わるんですが、今日住んでいるアパートの管理会社の方がお米を持ってこられました。このお米はアパートの家主さんが作られているお米で、毎年住んでいる方に贈っているそうです。5kgのお米をを12世帯あげるってすごいよね~。嬉しい~ありがたや~。

投稿者 okei : September 29, 2006 09:45 PM

コメント

 お米くれるなんて、最高ですね!すごくいい人♪
そして、すきですね~スイーツ!しかも、またまたおいしそうで! マスカルポーネはおいしそうーーー!!!チーズ好きだからうらやましいです。 久しぶりにおいしいスイーツ食べたいですね!食欲の秋だし

投稿者 たかやん : October 1, 2006 12:40 AM

こんにちわ♪^^

なぬなぬ・・・
日南市は私の田舎なので、この辺りは何となく分かります。
先日、お彼岸でお墓参りした時にも通っているはず・・・気が付かなかった!^^;
母なら分かるかも!早速、聞いてみます♪

お米の話も、すごく頷けます。
宮崎人って温かいですよね♪^^

投稿者 RENRI : October 2, 2006 02:46 PM

チーズケーキ好きの
相方に教えたら絶対行きたがるかも。。。

投稿者 yo-c : October 3, 2006 10:09 AM

たかやんさん
家主さんとは面識ないけど、こうやって
気遣ってもらえて嬉しいよね。
マスカルポーネはふんわりクセのないチーズケーキ
でした。
お互い体重に気をつけながら食欲の秋を楽しもうね☆

RENRIさん
RENRIさんは日南が地元?実家なんですか?
お店の近くにはゴルフ場があったような気がするんです。
ここ1年くらいの間にオープンしたとテレビで
言ってたかな?あいまいでゴメンね^^;

yo-cさん
チーズケーキ好きの相方さんだったら
きっとショーケースの中の種類の
多さに迷っちゃうかもね。
ここのチーズケーキはあっさりな
ケーキでしたよ。

投稿者 おけぇ : October 3, 2006 11:27 PM

おけぇさん、こんにちわ♪

宮崎滞在中に集めた「シェ・しらはま」新情報です!
日南まで行かなくても、今度、宮崎空港内に出来るんですって♪♪今からパート募集をかけるみたいなので、来年にはオープンしてるんじゃないかな~!?^^

日南は出身地で~す!^^

投稿者 RENRI : October 31, 2006 03:50 PM

RENRIさん
お返事遅れてごめんなさ~~~い
シェ・しらはま空港で販売するんですね。
あたしがお店に行った時に、別のお客さんに
お店の方が空港とかで販売したいと話していたのを
聞きました。空港内にまた名物ができそうですね。

RENRIさん日南出身なのですね、詳しいはずですね^^

投稿者 おけぇ : November 6, 2006 10:05 PM

こんにちはー。小林ママです。
シェ・しらはまのチーズケーキと聞いて、
いてもたってもいられず、コメント☆

実は宮崎の日南まで、行ったのです!
あまりのおいしさに、ほっぺた
落ちるかと思いました!

ブログでもいろいろ書いていますので、
遊びに来て下さいね。

小林製薬フェアの紹介などもしています。
賞品にシェ・しらはまさんの
チーズケーキがあるんです!

投稿者 小林ママ : December 29, 2006 05:35 AM

小林ママさん
はじめまして、いらっしゃいです。
シェ・しらはまのチーズケーキは
あっさりしてますよね。
また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : December 31, 2006 11:36 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ