« mixi (ミクシィ) | メイン | シェ・しらはま »

September 27, 2006

映画 かもめ食堂

友人に薦められていた映画をようやく観に行きました。
「かもめ食堂」は小林聡美さんと片桐はいりさん、そしてもたいまさこさんという個性的な女優さんのみ出演しています(その他は外国の俳優さんですね)。
ゆっく~~~~りと時間が流れている感じをとてもうまく表現されています。映画の中の小林聡美さんとってもキレイで永作博美さんにも少し雰囲気が似てましたよ(あたしだけ思ったのか?)
映画で出て来るおにぎりやシナモンロールがすごくおいしそうで家でもシナモンロール作ろうかなぁなんてシナモンが苦手なくせに思ったりしました。

すでにDVDも出てるみたいです、宮崎では最近まで上映していたんです。やっぱり地方だと公開が遅いからですね。
毎日忙しく働いてイライラしている方や落ち込み気味の方ぜひ見てもらいたいおススメの映画です。洋画のようにハードで慌しくないので気持ちがゆったり癒されますよ。あたしも薦めてもらって良かったと思う作品でした。
おまけですが、もたいまさこさんを見るといつも思うことがあるんです。それは我が家のおかんに似ているなぁということ。雰囲気も顔も全然違うんだけど、一度似てるなと思ったら脳に刷り込まれてしまって「もたいまさこ=おかん」となってしまってます。なのでもたいさんが出て来るシーンは笑いを押さえるの必死でした。
誰かを見て、他の人からしたら似てないと言われるけど、あたしは似ていると思うよーってこと皆さんありませんか?

投稿者 okei : September 27, 2006 04:13 PM

コメント

小林聡美さんキレイですよね~
雰囲気も素敵です
コレ見られなかったので、絶対レンタルします

あっ!私もミクシーしてますよん♪

投稿者 かおり : September 30, 2006 09:28 PM

小林聡美さんホントきれいでしたよ
独特の喋り方と間が個性的ですね。
鹿児島では上映すでに終わったんですね。
ぜひレンタルしてみてください。

ミクシィでかおりさん探してみたけど
特定できましぇんでした(涙)

投稿者 おけぇ : October 3, 2006 11:12 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ