« ニョッキ | メイン | 映画 フラガール »

October 06, 2006

アリマン乳業 のむヨーグルト

最近空気がからっと乾いて風が気持ちいいですね、でも宮崎の陽射しはまだまだ強いんです。当然紫外線も強いんでしょうね。でもなんだか夏と比べると爽やかだからつい日傘をさすのを忘れてます。夏よりも今のほうが日焼けしているみたいです。
家に引きこもっていた日が続いたのでちょっと遠出したいと思い、地元の新聞に掲載されていた川南町にある牛乳屋さんが作った飲むヨーグルトを求めてドライブ。川南町内のスーパーで探すも見つけることが出来ずに店員さんに尋ねると「うち(の店)には置いてないけどたぶんアリマン乳業さんだと思います」とお店の名前を得ることができました。後は車についているカーウィングスに問い合わせ連絡先を入手してお店に連絡をとることができました。(計画性のないあたしの性格が露呈してますね)

←サイズは200mlと500mlの2種類あります

お店の方は電話で土地勘のないあたしを心配して道路に出て待っててくれました。
そしてようやくのむ牛乳をゲットすることが出来たんです♪帰りにはおまけまで頂いてとても親切にしていただきました。
家までガマンできないあたしは購入後道端に車を停めてゴクゴク飲んじゃいました。お味はさらっとしてほんのり微糖で酸味はきつくないですね。ライトな感じなのでたくさん飲めちゃいます。お店のお母さんの温かい人柄を含めた美味しさでした。

アリマン乳業
宮崎県児湯郡川南町平田1238

投稿者 okei : October 6, 2006 04:07 PM

コメント

美味しい飲むヨーグルトって、
いくらでも飲めちゃいますよねぇ(笑)
私も大好きです~☆
でもちょっとお高めなのであまり飲めませんが_| ̄|○
鹿児島も気温は少しずつ下がってきましたが、
まだ日差しはキツいです。
早くサックリ涼しくなって欲しいもんです☆

投稿者 とらゆず。 : October 7, 2006 02:48 PM

とらゆず。さん
とら。ちゃんも飲むヨーグルト好きだったよね。
このヨーグルトは高千穂牧場の飲むヨーグルト
と同じくらいのさらさら感です。
あたしは乳脂肪を摂りすぎの傾向が
あるので気をつけながら飲まないと
いけないのよね~

投稿者 おけぇ : October 13, 2006 10:32 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ