« 餃子 李(りー) | メイン | 携帯 »

August 06, 2006

Trattoria Del Cielo (イタリア料理 チェーロ)

福岡へ帰った時に健診会社で働いていた頃の友人と食事。ブログ「楽しいこと探し」のminaちゃんのおススメの店に予約するも直前だったため満席で断念。そこで友人の友達がシェフをしている「チェーロ」を押さえてもらいました。チェーロは薬院にあり、ぎるさんの同級生の店「五衛」のお隣でした。隣にこんな素敵なイタリアンのお店があるなんて気づかなかったなぁ。

友人のお勧めでチェーロコースを注文。このコースは前菜・パスタ・メイン・デザートをメニューの中から好きなものをチョイスできるんです。単品で注文するよりずっとお得!!うれしい~♪
と言ったもののなかなか決めきれない。スタッフの方から料理の説明をされればされるほど更に迷ってしまうんです、贅沢な悩みですよね。
前菜は魚介類のマリネ、通常コースというと前菜はちょこっとっていうイメージが強いんだけど、単品のサイズで登場!パスタはニョッキ、もちもちしててうんまーい。見た目足りないかなとか思ってたけど、かなりお腹にずっしりきますよ。画像の奥側に写っている友人のオーダーした料理も美味しかったです(食べさせてもらいました)。

メインはお肉にしました。そのお肉でも色々選べたんです。あたしはテールを使った料理にしました。どれもちゃんと料理名を覚えてなくて申し訳ないです。テールは久しぶり。もうやわらかく煮込んであってほろほろって骨?軟骨からお肉が離れるんです。幸せ~~って叫びそうでした(笑)
デザートは2種類選べたのでタルトと・・・あと何ていうんだっけ(名前忘れちゃった)ケーキ風(←お店の方ごめんなさい)を食べました。どちらもしっとり甘くてう~~~んってうなってしまいました。
お店には1番乗りに入店したのに気づくと長時間居座っていました。積もる話が積もりすぎですかね^^;
楽しいひとときでした。

【Trattoria Del Cielo チェーロ】
福岡市中央区薬院1丁目11-7 SビルⅡ 2F

投稿者 okei : August 6, 2006 12:22 PM

コメント

お友達と食事って時間忘れちゃいますよね!
私はどちらかと言えば居酒屋に行ってしまうんで(笑)
オシャレ~なディナーにはならないかも^^;

しかし、メニューから色々チョイスできるなんて。
太っ腹!(*´ー`)ノ

投稿者 とらゆず。 : August 7, 2006 01:52 PM

なんと美味しそうなお料理・・・空腹にはこたえますなぁ。
福岡もいろんなお店がたくさんあるんだろうけど・・・
どこもしらないよ~~。今度教えておくれ~ってか・・
天神界隈も久しく歩いてないな・・・ちとさみし;
もう帰省はしないのかな?

投稿者 kiyo : August 8, 2006 12:07 PM

とらゆず。さん
こちらのお店はそんなに格式高い
雰囲気はなくて家庭的な感じでした。
それにしても4時間近くお店に
いたと思うよ。ほんと友達と話すと
話題が絶えないよね。
居酒屋もまったりしてて落ち着くよね。
あたしは高校の同級生と会うときは
地元の居酒屋に毎回集合してます。

kiyo
久し振りにおされーなお店で食べました。
福岡にはまだまだ知らないお店たくさん
あるよね。
住んでいた頃はいつでも行けると
無関心に近かったので今後悔しとります。
今年我が家はお盆休みがないので
帰省はないけど、再来週友人の結婚式で
帰福する予定です。

投稿者 おけぇ : August 14, 2006 05:19 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ