« 宮崎 | メイン | Trattoria Del Cielo (イタリア料理 チェーロ) »

August 04, 2006

餃子 李(りー)

福岡に帰った時に友人に連れってもらいました。
薬院駅から数分歩いたところにある「餃子 李」です。数種類あるランチメニューの中から餃子ランチとえびチリランチをオーダー。

福岡の餃子は鉄なべ一口大のものが主流だけど、李の餃子はすごく大きいんです。そして食べると餃子の中から肉汁がじゅーーって出てくるんです。小籠包みたいにすっごいジューシーなんですよ。うんまーい♪

えびチリもプリプリです。辛さもマイルドなので辛いのが苦手なあたしでも大丈夫でした。どちらともしっかりとした量あるのでお腹一杯。これで650円だったな、安いですよね。福岡はほんとランチが安くて嬉です。
久しぶりに会った友人と食べながら色んな話でランチ時間一杯しゃべってそれからお茶へとハシゴしちゃいました。

【餃子 李】
福岡市中央区薬院3-1-11

投稿者 okei : August 4, 2006 04:14 PM

コメント

 これで650円は安すぎ!量もたっぷりで、見るからにおいしそう! エビチリだいすきだから・・・いいなぁ
中華大好きなんですけど、周りにそんなに中華好きな人がいないので、さそえません。。。でも彼氏がやっとOKだしてくれたので、中華のバイキングいく予定です★福岡はやすいんですね!

投稿者 たかやん : August 4, 2006 09:46 PM

こないだはありがと。楽しかったよ☆

「李」あたしも行きたかったな。
今度は大人数で夜ごはんしましょ♪

投稿者 かずみ : August 5, 2006 11:58 PM

たかやんさん
福岡は高いものから安いランチまで
幅広くありますよ。
鹿児島に引っ越したとき
鹿児島のランチは高いなぁと思った
ことがありました。
中華バイキングいいなぁ
あたしもエビチリ大好きなので
きっとエビチリに集中しちゃうと
思います。
食べに行ったらレポしてねん♪

かずみ
こちらこそ時間作ってくれて
ありがとね。
「李」よかったよ。今度は
皆を誘ってくださいね。

投稿者 おけぇ : August 8, 2006 01:51 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ