« 稚加榮(ちかえ)でお祝い | メイン | DAMES de FRANCE (ダム・ド・フランス)のフランスパン »

April 22, 2005

五衛 (ごえ)

福岡初日の夜は五衛に行きました。五衛のご主人とぎるは同級生でお店のオープン当初は店を手伝っていたそうです。

お店の照明は暗めで落ち着いた雰囲気。ジャズが流れ、店の入り口からさじき状に席が設けられていました。壁にはメニューのミニチュアが飾られて目を引きました。

今回は明太子玉子焼き、センマイ刺し、チヂミ、水餃子などなど食べました。あたしはサメのナンコツ梅肉和えが気に入りました。
この店のお薦めは鍋で、自家製ゆず胡椒を入れると更に風味がアップしておいしいとのことでした。(ちょっと宣伝も兼ねました)

知り合いがいるお店での食事は話しも弾み楽しい夕食でした。

五衛
福岡市中央区中央区薬院1-11-14ノワーズアーク薬院1F

投稿者 okei : April 22, 2005 08:11 PM

コメント

ふぁ~
福岡で豪遊ですね。
おいしそうな物ばかり!!
福岡の飲み屋さんて明太玉子焼きが
必ずありますよね(笑)
まっ必ずたのんじゃいますけど

投稿者 yo-c : April 23, 2005 10:19 AM

yo-cさん
豪遊って自腹の時は高いものは
食べません。っていうか
食べれません(涙)
明太玉子焼き、鹿児島では
なかなかないのかな?
ベガスで金持ちになったら
ゴチさせてください。

投稿者 おけぇ : April 23, 2005 08:15 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ