« 五衛 (ごえ) | メイン | MAiTiiGHAR(マイティガル)でナンカレーランチ »

April 23, 2005

DAMES de FRANCE (ダム・ド・フランス)のフランスパン

五衛の近くにDAMES de FRANCE (ダム・ド・フランス)という20年以上前からあるパン屋さんがあります。お店はボンラパスという高級食材とかを揃えているスーパーに併設されているパン屋さんで、フランスの方が経営しているそうです。

朝8時にお店に行ったのですが、すでにたくさんのパンが並んでいていい香り。ぎるのお薦めはフランスパン。大きなバゲットにしたかったのですが、今回はバタールにしました。ホテルに帰るまでの車中では焼きたての香りで胃がきゅーんとなっていました。
ホテルについてすぐに朝食。フランスパンは外側がバリッとしてて中はふんわりしっとり。身がしっかり詰まっていて塩加減と甘さのバランスが絶品!何もつけなくてもトーストしなくても、パンのおいしさがしっかり感じられました。今まで食べたフランスパンで1位!!です。

その他ベーグルやそば粉のクレープ生地のパンなど買いました。ベーグルは・・・なんちゃってでした。全てがおいしいお店はなかなかないものですね。フランスパンの美味しさに他のパンはかき消されました。

【DAMES de FRANCE】
福岡市中央区薬院1-12-8


「パティシエのこだわりが詰まった絶品パン」特集

投稿者 okei : April 23, 2005 02:33 PM

コメント

フランスパンってあんまり買わないんですが、
おけぇさんの記事見たらすごい食べたくなってきたぁ(´∀`*)
ガーリックトーストの時くらいしか食べないので、
普通にそのままでも美味しいなんて…魅力的ですねぇ♪

投稿者 とらゆず。 : April 24, 2005 01:21 AM

おけぇさんコメント&TBありがとうございました(o^o^o)
ここのフランスパン美味しいですよね~!!べーグルはなんちゃってなんですね、やっぱりべーグルはフランス人じゃなくてアメリカ人ですかね(^^;)
ここのミルククリームサンドのフランスパンも美味しかったですよ~久しぶりに食べたくなりましたっ♪

投稿者 ありちゃん : April 24, 2005 09:00 PM

とらゆず。さん
あたしも以前はフランスパンを
自分で買うことはなかったのですが、
主人がフランスパン好きで、
それからよく買うようになりました。
フランスパンを買う人って何だか
優雅に思えて、自分でフランスパンを
買う姿に酔ってます(アホです)

ありちゃんさん
いらっしゃい♪ありちゃんさんのブログも
おいしそうでお気に入りです。
ベーグルはパンでした;
フランスパン焼きたて食べたの
初めてでした、すごくおいしかったです。
また良かったら遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : April 24, 2005 09:03 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ