« DAMES de FRANCE (ダム・ド・フランス)のフランスパン | メイン | 美容室 MADAME CALON(マダム カロン) 833 »

April 24, 2005

MAiTiiGHAR(マイティガル)でナンカレーランチ

久しぶりに勤めていた会社の友達とランチの約束が叶い、待ち合わせ。実は那珂川町のNANA CAFEに行ったのですが・・・定休日(ガーンガーン)やはりあたしは定休日女。1時間に1本しかない新幹線なのに・・・・。気を取り直し友人が気になっていたお店、MAiTiiGHAR(マイティガル)へ行きました。大名や今泉は古い民家を改装したお店がたくさんあります。このお店もそのひとつ。

それぞれに手渡されたメニューは少しずつセット内容が違ってウケちゃいました。さらに日本語がたどたどしい店員さんに苦戦。でも一生懸命話してくれるので温かさを感じました。(店長さんは日本語ペラペラでした)
ナンセットはでっかいナンに数種類から選べるカレー、サラダとスープ(カレースープみたいだった)とドリンク。カレーの辛さが心配だったけど、辛さはほとんどなく香りと風味が出てました。友人のカレーも「辛い」を選んだけど辛くはなかったです。

久しぶりに話す話しは尽きないものですね。楽しい時間を過ごすことができました。お店を出た後もスイーツ食べ座って話し込んじゃいました。スイーツは後日アップします。

【MAiTiiGHAR】
福岡市中央区警固1-4-23

投稿者 okei : April 24, 2005 02:04 PM

コメント

わ~わ~~
大きなナン。おいしそぉ~♪
私は一度、ナンとカレーのセット料理を食べてみたいって思ってるですけど、まだ食べたことがありません(笑)
食べてみたいな~

看板に書いてある、「雑貨」も気になるとなぁ~o(*^▽^*)o~♪

スイーツも楽しみにしてます。

投稿者 まきば : April 25, 2005 03:09 AM

久しぶりの福岡は満喫できた?
離れて思うけど・・・福岡は楽しい街だよね。
今度の帰省でどれくらい満喫できるのかちょっと不安・・・
最近は帰省しても,誰にも逢えないし,親親戚と
逢うだけで精一杯・・・なんかむなしい・・・。

投稿者 kiyo : April 25, 2005 08:10 AM

kiyoさんが、「おけぇは、おいしくておしゃれなお店を探すのが上手だ」と言っておりました。
毎回、その言葉を納得しています。

夫が普通のカレーが好きなので、この手のカレーはあまり食べませんけど、個人的にはこういうお店に行ってみたいです。

投稿者 eikon : April 25, 2005 10:12 AM

福岡はグルメ遠征ですね(笑)
店員さんの姿が想像できてしまう。。。

投稿者 yo-c : April 25, 2005 03:09 PM

ネパール料理ですか(*゚▽゚*)♪♪
美味しそう~~~。ネパールにもカレーがあるんですね。
スイーツの記事楽しみにしてますよー(´∀`*)
ナン、顔より大きそうですね(笑)

投稿者 とらゆず。 : April 25, 2005 10:45 PM

まきばさん
ナン相当大きかったですよ、でも
完食!
天文館にインド料理のお店あったような
気がするよ、そこならナンカレーセット
ありそうだね。お時間があればご一緒
しますよ~。
雑貨も店内にたくさん飾ってありました、
友人が興味深々に見てました。

kiyo
福岡2泊で最大限に満喫してきました。でも
まだ会えてない人や行きたい所が残ってて
心残りです。実家にも少しは居たいし・・
時間が足りません。
GW福岡帰るんだ、いいなぁ~。
五島にも寄るのかな?
楽しんできてね。

eikonさん
kiyo情報はちょっと「おだて」が
入っていますね~。人やテレビから得た
情報がほとんどですよ。
あたしも辛いのが苦手なのでなかなか
カレー食べないんですが、自分では
使ってないスパイスとか入ってて
カレーというけど初めての味でした。
でもeikonさんのカレーは手間ひま
かかったカレーなんでしょうねぇ。
(毎日のお料理から想像しました)

yo-cさん
ホテルには食事をつけなかったので
外食しかなく、せっかくだから
おいしいもの食べたいですからねぇ。
外国の飲食店の店員さんはお客に
よく話しかけてきますよ。
ベガスに行ったら店員さんに
注目してくださいね。

とらゆず。さん
そうなんです、ネパール料理で
カレー・・・。ネパールでも
カレー食べるんですね、知らんかったです。
ナン大きくて、食べながら「お腹一杯に
なってきた」とか言いながら完食。おまけに
別の店でクレープも食べて・・・
別腹ってコワいです。鹿児島帰ってきたら
また体重増えてました(がーんがーん)

投稿者 おけぇ : April 26, 2005 12:03 AM

もしかして天文館の献血センターの建物かな?
そこのお料理はおいしいって聞いたことあります。
ぜひご一緒したいな♪
(その前にパンこね♪)

投稿者 まきば : April 26, 2005 12:35 AM

まきばさん
そうです、献血センターの近く。
献血しようかなぁーと足を止めたときに
このお店を発見しました。
一緒に行きたい店がたくさんで
どのお店にしようか迷っちゃいますね。

投稿者 おけぇ : April 26, 2005 07:47 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ