« MAiTiiGHAR(マイティガル)でナンカレーランチ | メイン | marbre blanc(マーブルブラン)のクレープ »

April 26, 2005

美容室 MADAME CALON(マダム カロン) 833

先日美容室に行きました。美容室って行ってみないとそのお店の雰囲気とか質ってわからないですよね。鹿児島に来て色んなフリーペーパーに載っている美容室に行ってみました。ある美容室はとにかく待っているお客さんが多い!捌(さば)ききれない程のお客を受け入れてました。そのお店ではシャンプーして髪が濡れているままスタイリストさんの手が空くまで待たされ、寒い時期だったので身体が冷えてきたりで散々。その後も何度も待たされ、カットとカラーとトリートメントで4時間30分もかかり、腹が立ちました。二度と行かない!と心に決めました。年を重ねると待たされることに異常な不快感を覚えるようになりました。(カリカリしたおばちゃんになっていくのか・・・)

最近行っている美容室MADAME CALON 833はお店が大きくスタッフも多くて、お客が待たされることがありません。ヘアのほかマッサージやメイクもオプションでしてもらえるようです。スタッフの教育もきちんとしていて気持ちいいです。(こんなあたしですが)美容室では慣れないと話ができないのでひたすら雑誌を読んでます。値段も安いので気に入ってます。

みなさんのお気に入りの美容室や選ぶ条件はなんですか?

【MADAME CALON 833】
鹿児島市宇宿1-26-8

投稿者 okei : April 26, 2005 06:56 PM

コメント

ここのお店で以前友達が働いていました
オープン当初は看板がなくてこの外観だったんで
何屋さんか気になっていましたが
美容室と聞いてビックリ!!
カットに行った事はないんですが
評判も中々いいみたいです♪

投稿者 yo-c : April 26, 2005 08:37 PM

妊娠、出産したらおしゃれ心がなくなり
近所の美容室で済ませてます。
ダメだよねこんな事じゃ!
でもカットも上手いし、街中じゃないから
料金も安いので気に入ってます。
ちょっとオーナーが喋りすぎが難点。
p.s.
おけぇさんドルフィンポート行った?

投稿者 なべちゃん : April 27, 2005 01:17 PM

yo-cさん
お友達は今はいないんですか。
今は看板があるけど、店内の様子が
見えないから美容室って分かりにくいかもね。
ここでカットしたらいい男になるかも(?)

なべちゃんさん
おしゃれ心が消えたわけではなくて
後回しになってしまうんでしょうね。
おこちゃまが大きくなれば
余裕ができますよ、きっと。
ドルフィンポート・・・まだです。
お茶のカフェ(?)に行きたいんですよねぇ

投稿者 おけぇ : April 27, 2005 10:49 PM

大阪から本日帰ってきました。
連休中の皆さんのブログを拝見して回ってます♪

美容院…新しいお店見つけるのって結構億劫です^^;
でも選ぶ基準としてはキレイ!
そして、ちょっと新しい感じのお店を選びます~。
できれば美容師さんにはあまり話しかけて欲しくないです(笑)
美容師さんとお話するのちょっと苦手なんで^^;

投稿者 とらゆず。 : May 6, 2005 12:03 AM

とらゆず。さん
お帰りなさい、楽しんできたみたいですね。

美容室あたしも冒険できないタイプです。
あたしの美容室選ぶ基準は
とらゆず。さんと同じですね。その条件に
さらに安くてシャンプーが上手で
出来れば女性のスタッフだったら
なお更ありがたいです。

投稿者 おけぇ : May 6, 2005 07:15 PM

madamu calon で、以前働いていました。
何気なく見ていて、サロンの名前を見つけてびっくりしました!こんな風に、良い印象を持っていただけたんだなぁと思うと、もう辞めて関係のないところなのに、不思議と嬉しくなります。
自分が居たころは、オープンしたばかりで、バタバタしていて、お客様に、満足して頂けなかった様に思います。どんどん良いサロンになってくれる事を祈りたいですね!

投稿者 waowa : August 20, 2005 04:01 PM

waowaさん
このお店で働いていらっしゃったんですね。
あたしは鹿児島に来てこのお店に定着しました。
あたしの美容室を選ぶ基準は接客とか時間配分なんです。
技術とかが詳しく無いのでこんな判断に
なっちゃうんですかね。スタイリストさんが
たくさんいると色んなアドバイスが受けられるのも
嬉しいです。
オープン当初の状況はよく知らないけど
今はとてもいいと(あたしは)思いますよ。
素敵なお店でwaowaさんは働いていたんですね。

投稿者 おけぇ : August 22, 2005 12:50 PM

正直、辞めたサロンなので、気持ちは複雑ですが、おけぇさんの様なお客様が、マダムを支えてくださっていることは、間違いないです。
私もマダムにいた時間は、無駄ではなったと思っています。
今は、こういうところからしか応援できないのは寂しいですけど、たくさんの人に知ってもらいたいです。

投稿者 waowa : August 25, 2005 12:33 PM

waowaさん
美容室は口コミなどの評判が決め手になると
思うんです。
どんなに技術が良くてもお店に不快な要素が
あると客の足は遠のいてしまうと思います。
逆に接してくれたスタッフの方1人が
とても良い感じだとお店全体のイメージも
良くなるんですよね。

あ、そろそろ美容室に行こうかなぁ。

投稿者 おけぇ : August 26, 2005 04:17 PM

季節の変わり目など美容室に行きたくなりますよね!
マダムでは、担当はどなたなんですか?
たくさんスタイリストがいるので、それぞれの特色があって面白いですよね。
私も、お客として、またマダムに行きたくなりました!

投稿者 waowa : September 2, 2005 04:04 PM

waowaさん
マダムカロンでの担当は特に決めずに
毎回違う方をお願いしています。
お店としては固定しないので嫌なお客なのかも
しれないです。でも色んなスタイリストさんに
してもらうとスタイルも変化があって
自分の固まった考えを変えてくれるようで
ありがたいんですよね。
waowaさんも行って以前とお店に変化が
あったか教えてください。

投稿者 おけぇ : September 4, 2005 06:46 PM

私も鹿児島に嫁いでからというもの、ずっと、このサロンを利用させて頂いてます。でも、残念な事に、私のお気に入りの担当の方が、東京に異動されたみたいで、いま、美容室を変えようかどうか迷っています。店長の名刺が、送られては来ましたが、ブログのコメントにお喋りが過ぎるような事が書かれていましたので、どうしようかなぁ?・・・ステキなお喋りでしたら、私は構わないのですが・・・

投稿者 ぴんくいっ : September 10, 2005 12:44 AM

ぴんくいっさん、店長の喋り、すてきなお喋りだと思いますよ!
感じ方は、それぞれかとは思いますけど、たくさんスタイリストがいますから、試されては見ては?

投稿者 waowa : September 18, 2005 12:19 AM

ぴんくいっさん
お気に入りの担当の方がいなくなってしまう
のは残念でしたね。
このお店にはたくさんのスタイリストさんが
いるので、あたしは毎回違う方をお願いして
います。スタイリストさんとの相性も
お店の印象になるからですね。
色んなスタイリストさんを指名して
ぴんくいっさんに合う方を探すのも
いいし、これを機会に違うサロンを開拓
するのもいいと思いますよ。

waowaさん
店長さんのお話は素敵なんですね、次回は
店長さんをお願いしようかなぁ。でもあたし
から積極的に話さないから大丈夫かなぁ。

投稿者 おけぇ : September 21, 2005 05:11 PM

はじめまして!私も以前マダムカロンで働いてました!最近髪を切りに行きたいと思ってます。
退社した自分ですが、すきですね!

投稿者 ボス : March 8, 2006 11:57 AM

ボスさん
はじめまして、いらっしゃいです。
ボスさんもお店の元スタッフですかぁ。
美容室のお仕事や教育って大変だと
思うけど、しっかりと教育されると
きっといつか身になると思うんですよね。

素敵なお店で働いていたボスさんは
素敵な方だろうなぁと思っちゃいます。

また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : March 13, 2006 05:48 PM

おけぇさんヾ(=^▽^=)ノ
髪切に行ってきました!!(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの、緊張でしたが、有難い事に暖かく迎い入れてもらえ肩の荷が降りるような感覚で感謝にかわりました。
退職後自分の至らなさにも気付きそして、新たな挑戦と言うか目標になり今日まできました。これからは、今まで以上に応援もしていきたいと思います。
支えてもらっていたみんなに恩返しを・・・また一つ目標ができました!
ヘアーに対することはもちろんですが、何でもそうですが私は心だと思います。また、お邪魔します。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

投稿者 ボス : March 14, 2006 11:53 PM

ボスさん
マダム カロンに行かれたんですね。
元の職場に行くのは楽しみだけど
快く迎えられるかなって不安ですよね。
お店に行ったことで更なる目標も見つかって
いい日になって良かったですね。
ボブさんのような素敵な方が
たくさん美容室にいてもらえると
美容室で過ごす時間も心地いいものに
なると思います。

投稿者 おけぇ : March 19, 2006 12:38 AM

鹿児島で美容室を探していたら
偶然ブログを発見しました。

私は、くせっけ(テンパー)なので、縮毛矯正ばかりしていて
どこい行っても時間がかかります。
が、その上お客が多いと待たされて4・5時間美容室にいることがあります。

髪を洗って、放置されたことありますよ。
放置というか、忘れ去られて、私から声をかけるまで
1時間以上誰も気づきませんでした。
同じお店じゃないかと思います。
思い出したら、また腹が立ってきました。(^^;

マダムカロンよさそうですね。
今度行ってみますね。
わかりやすい情報ありがとうございます。

はじめてなのに、長文ですみません。

投稿者 taka : March 24, 2006 05:12 PM

takaさん
はじめまして、いらっしゃいです。
美容室って数時間そこに座ってないと
いけないからいかに苦痛にさせないかを
お店の方は工夫してもらいたいと
思っちゃいますね。
takaさんも放置ですか、しかも
忘れられてたなんて!!
あたしなら責任者呼んでもらうかも・・・
実はこの日帰り際クレーム言って帰ったんですよ^^;
同じ店なら放置常習なんですね。

マダムカロンがtakaさんに気に入ってもらえると
いいですね。
また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : March 26, 2006 11:27 PM

お久しぶりのwaowaです。
辞めた仲間を発見してびっくりしました!
私も、勇気を出してお客として行ってみたいです。。。
でも、私はまだ行けそうでも無いですが。。。

投稿者 waowa : April 1, 2006 10:35 AM

waowaさん
お久しぶりですね
辞めた方は同じ時期に働いてらっしゃったんですか?
身バレてるのかな?
辞めた時の心情や状況によって
元の職場に行きやすかったり
行きにくかったり・・・
人それぞれなのでなんとも言えないけど
少し時間が経つと人も少し入れ替わってたり
するからちょっとは行きやすくなってるかもね。

投稿者 おけぇ : April 3, 2006 03:31 PM

おけぇさんヾ(=^▽^=)ノ久しぶりにコメントします。waowaさんは、時期がかぶってるんでしょうか??
正直私はわからないですが、ヒントもらえると、分かっちゃうかも!!よかったら、お願いします!!
また、楽しみにしてますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

投稿者 ボス : April 22, 2006 04:01 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ