« 美容室 MADAME CALON(マダム カロン) 833 | メイン | McCormick(マコーミック)調味料 »

April 27, 2005

marbre blanc(マーブルブラン)のクレープ

MAiTiiGHAR(マイティガル)でランチをした後、何か甘いものを食べたくなりmarbre blancへ行きました。このお店はイートインスペースがないので、食べるのは外。お店の横にベンチはあるけど食べながら歩くかその場で食べるのがほとんどです。画像でわかるかな?このお店の特徴は、半地下の造り。

友人はアイスサンド、あたしは何十種類もあるクレープからラムレーズンクリームチーズのクレープをチョイス。けっこう甘くてチーズが濃厚でお腹にしっかりたまる感じ。食後にはかなりずっしりでした。でもおいしかった♪
このお店の近くにはmarbre blanc cafeがあり、そこはランチやドリンクも楽しめるところもあります。まだ入ったことはないけど、外観はかわいいカフェですよ。

【marbre blanc】
福岡市中央区大名1-2-28
【marbre blanc cafe】
福岡市中央区大名2-1-31




投稿者 okei : April 27, 2005 01:18 PM

コメント

アイスサンドもおいしかったよ♪(けっこうボリュームあったぁ)
あたしも今度はクレープ食べようっと。

でもひとりじゃ寂しいからまた一緒にいこうね~
cafeでもいいね。ゆっくりできるし。

投稿者 かずみ : April 27, 2005 02:14 PM

カフェの綴り間違った・・
恥ずかしか~

投稿者 かずみ : April 27, 2005 03:34 PM

福岡行った時に見かけた事あって
こんな狭いとこにクレープ屋?
さすが都会って思ったけどおいしそうですね
今度福岡行ったら寄ってみいよう♪
そのアイスサンドやらも気になる存在だ

投稿者 yo-c : April 27, 2005 06:06 PM

そうそう!!ここ前からむちゃくちゃ行きたいお店なの~vv
でも何故か福岡に行くたびにいけないのです・・・。
次回はいけるかな?
カフェは確か最近オープンしたんですよね?
福岡、毎月通いたい(笑)

投稿者 リエナ : April 27, 2005 08:32 PM

かずみ
クレープはおいしかったよ
カフェもなんかこじゃれてて
行きたいです!(人がリサーチ
しているのを見ただけなんです)
カフェ・・・訂正しました。

yo-cさん
みなさんこのお店知っているんですね。
あたしは何度か通ったことあったけど、
隣の花屋さんしか印象に残ってなかったんです。
アイスサンド、いいらしいですよ(友人談)

リエナさん
気になるお店のひとつなんですね。
カフェがあるのはクレープを食べながら
歩いていて気付きました。
大名あたりいいですよね~~~。
あたしも通いたいぃぃぃ
数日じゃ回りきれません(涙)
次回行ったらレポお願いします。

投稿者 おけぇ : April 28, 2005 04:54 PM

うわっ!おいしそ~!
私もここ行ってみたい所の1つ
なんです。
タイムリーに「どぉーも」でも
放送されてましたよん♪
アイスサンド気になります!!

投稿者 はな : April 28, 2005 10:32 PM

はなさん
このお店、みなさんの注目の
お店のひとつだったんですね。
ドォーモで放送されたんだ。
こじゃれた気分で食べれますよ(謎)

投稿者 おけぇ : April 30, 2005 03:58 PM

あ~私も同じものを食べました~~(^0^)♪
おいしいですよねーここのクレープ!!チェーン店とははっきり違う美味しさ☆でもカフェの方にはまだ行ってなくて・・・こっちも気になりますね~!!

投稿者 ありちゃん : May 3, 2005 02:06 AM

ありちゃんさん
クレープってなかなか食べないんだけど
おいしかったですね。
カフェも気になりますね。
行かれたらぜひレポしてくださいね。

投稿者 おけぇ : May 4, 2005 04:17 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ