« 鹿児島かくれ名物シリーズ 豚骨 | メイン | 柿安 三尺三寸箸(かきやす さんじゃくさんずんばし) »

September 04, 2005

marbre blanc(マーブルブラン) in 山形屋

先日山形屋に買い物に行くと催事場になんだか美味しそうなお店がたくさん来てました。本来はトリンプの催事に行く予定がすっかりもうひとつの催事に釘付け。ベーグルやミニ鯛焼きやプリンなどたくさんのスイーツとおしゃれでこだわりのアイテムが販売されていました。どのお店にもたくさんの人・ヒト。先日買ったカフェコラーゲンスティックタイプも催事コーナーと地下の食品売り場に出ていました。
催事場を廻っていると何か買いたくなって来ちゃうんです、催事マジックにかかるあたし・・・でもどれも美味しそう(食べ物狙い)なので困ってしまうよ、お店には行列もできているし・・・そんな時マーブルブランが来ている事に気付き、店員さんに聞きお店に向かいました。

マーブルブランは催事階ではなくて山形屋店舗外、1号館と2号館の間の広場にありました。マーブルブランはクレープをメインに作っているお店なんですが、催事ではクレープの販売はなし。その代わりたくさんの種類のアイスクリームサンデーが販売されていました。
ひとりで悩むこと数分、何組もお客さんがスルーして行きます、みんな決断力あるなぁ。
イチゴに練乳、カスタード、ソフトクリームに抹茶のアイスクリーム、フレークにワッフル、これでもかというくらいスイーツのてんこ盛りです。食べていくとそれぞれの甘さが嬉しくなってきました。幸せ~♪

アイスクリームサンデーは持ち帰りできないので、ぎるさんにはチーズケーキを買って帰りました。チーズケーキはすごくクリームチーズの香りがするけど舌触りは重たくなくてあっさりとしてました。
催事って素敵です。

投稿者 okei : September 4, 2005 06:02 PM

コメント

ただただ行きたかったの一言です。
(今年もやっぱり行けなかった・・・)

投稿者 なべちゃん : September 5, 2005 12:18 PM

おいしそおおおおおお!
実は2日山形屋に出かけたときこのお店見かけたんです。
お恥ずかしながら、マーブルブランって知らなくて。。。
おいしそうに見えつつ通り過ぎてしまいました。
こんなにおいしそうなパフェだったら食べればよかった~~。
お店はどこにあるんでしょう?
私は生まれも育ちも鹿児島なのに、まだまだ知らない鹿児島、なんだかいっぱいおいしいお店があるんでしょうねぇ。

投稿者 みほばあ : September 7, 2005 11:05 AM

マーブルブランのサンデー食べましたよ~
どれにしようかすごーく悩みましたがシナモンキャラメルにしました。
これでもかっってぐらいにシナモンパウダーが沢山ふりかけてあって、美味でございました。(^^)/
福岡では有名なお店なんですね~次は是非クレープを食べてみたいな

投稿者 すずめ : September 7, 2005 05:03 PM

なべちゃんさん
毎年この時期に開催されるのかな?
この時期だったら夏休みで
厳しそうだね。

みほばあさん
いらっしゃいです。
みほばあさんも行ったんですね。このお店は
福岡の大名にありますよ。
催事場には鹿児島のスイーツ屋さんもあって
買おうか迷って諦めちゃったんですよね。
鹿児島にはまだまだ美味しそうなお店
たくさんありそうですね。

すずめさん
食べましたか?たくさんの種類があって
悩んじゃいますよね。
これでもかというくらいたくさんのスイーツが
てんこ盛りで嬉くなっちゃいますね。
クレープもたくさんのトッピングがあるので
行ったらすごーくまた悩んじゃいますよ。

投稿者 おけぇ : September 21, 2005 04:34 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ