« marbre blanc(マーブルブラン) in 山形屋 | メイン | ALL SPICE(オール スパイス) 直火焼きミックスチーズカリー »

September 07, 2005

柿安 三尺三寸箸(かきやす さんじゃくさんずんばし)

ブログ仲間の とらゆず。さんと先日ランチに行きました。二人ともドルフィンポートにまだ一度しか行ってないこともあってドルフィンポート柿安 三尺三寸箸でランチを摂りました。
柿安 三尺三寸箸はしゃぶしゃぶやすき焼きのお店も展開しているようですが、鹿児島ではバッフェスタイルのお店です。お店は健康を考えたメニューを揃えていて野の葡萄と似ている感じです。

平日なのに店内は家族連れや奥様同士のランチのような方々で席は一杯でした。さっそくあたし達も摂り皿抱えてお料理をぐるぐる見て回りました、たくさんあるとまずどれから食べようか迷ってしまいますね、でもお料理が盛っている大皿の量が残り少ないと食べ損ねるんじゃないかと焦ってしまいます。あたしってがめついなぁ・・・

これは一皿目です。結局5回くらい何かを摂りに行きました。あたしはメインの食事の最中でもデザートが食べれる人です。食事よりもデザートをたくさん食べたような気がします。バッフェって我を忘れますね(汗)
とらゆず。さんとは食べながらもしーっかりお話しましたよ。このお店で散々食べてしゃべったのにお店を出てKOOTS GREEN TEAでまたお茶してました。

【柿安 三尺三寸箸 ドルフィンポート鹿児島店】
鹿児島市本港新町5番4 ドルフィンポート2F

投稿者 okei : September 7, 2005 08:20 PM

コメント

マハロさんのブログを最近、目にしました。すっごく、お気に入りになっています。私、ドルフィンポートは素通りしかした事なくて・・・だって、これと言って惹きつけられるような店構えもなかったし・・・でも、こんなお店もあるなのですね!!是非、行ってみたいと思ったのでした。

投稿者 ぴんくいっ : September 7, 2005 11:48 PM

こんにちは~☆
私ももっとデザート系食べればよかった…とちょっと後悔^^;
その分、他を食べたので後悔する方がおかしいんですけどね。

あ!あの洗顔フォーム、なかなかいいですよ~(´∀`*)

投稿者 とらゆず。 : September 8, 2005 05:35 PM

これはいくらくらいなんですか?

なんだかおいしそうですね~

投稿者 広夢 : September 8, 2005 05:51 PM

楽しかった様でいいですね~
ここはいつも多いんじゃない?
待たされなかった?

投稿者 なべちゃん : September 10, 2005 01:54 PM

 お久しぶりです! ここわたしも行きました♪ こーいうタイプのお店の中では、ちょいとだけ高い気もしたけど、おいしいし一品一品が丁寧につくられているので出るときは満足でした。 

投稿者 タカヤン : September 13, 2005 02:13 AM

ぴんくいっさん
はじめまして、いらっしゃいです。
気に入ってもらえてすごく嬉しいです。
あたしもドルフィンポート2回目の
ビギナーです^^;
このお店はバッフェなのでお腹をすかせて
行ってね。
機会があればいつかご一緒しましょうね。

とらゆず。さん
デザートはどうも数が決まってるのかな。
時間が経つと無いデザートがありましたね。

あの時買ったクレンジングもいいですか?

広夢さん
こちらは大人1600円です、夜はもっと高くなる
みたいですね。
健康志向な食品でしたよ。

タカヤンさん
タカヤンさんは行ったことあるんですね。
ランチに1600円・・・ちょっと
躊躇しちゃうけど、食べてみないと
分からないしね。
あたしはきっと元取ったと思うくらい
食べちゃいました(笑)

投稿者 おけぇ : September 21, 2005 04:52 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ