« メキシコ料理 CHILI-JOE(チリ・ジョー) | メイン | NANA CAFE(ナナカフェ) ベーグル »

July 25, 2005

COSTCO(コストコ)で買い物

福岡に帰るたびにコストコには必ず寄っています。大量に買うのが習慣になってきてクーラーボックス持参です。
今回は買い物以外にコストコのフードコートでピザを食べるのも楽しみにしてました。ここのピザは確か290円だったかなぁ、かなりの大きさで安くて美味しいんです。種類はチーズ、シーフード、ミックスの3種類、今回はミックスを注文。ドリンクは80円くらいで飲み放題。ホットドックはドリンク付で250円くらいだったと思うからかなりお得です。

今回もたくさん買っちゃいました。ブリタカートリッジ、グァバジュース(1リットル入り)12本、トニックウォーター24本、ベーキングソーダ5.4キロ、スタバの豆、スキピー1.8キロを2個、ボンヌママンジャム&コンポート、ベーグル、コーンパン、メニセーズのパンなどなどなど・・・・ちなみに我が家は2人家族・・・・(大汗)コストコに行くたびに買い物額は増えてます。今回は2万3千円也・・・我が家の暴走は止まりません。

鹿児島から福岡へバスツアーが出ているそうで、その行程の中にコストコ店内に入れるそうですよ。買いたくなる気持ちを共感してほしかです!!

投稿者 okei : July 25, 2005 09:09 PM

コメント

買い物バスツアーでもコストコに寄ってくれるんですか?
どこが主催してるのか知ってたら教えてください!
私もアメリカンな買い物をしてみたいな~

投稿者 kazuyo : July 25, 2005 11:22 PM

こんばんは☆
仰っていた大量のお買い物ってこの事だったんですね^^;
スゴい(笑)よく持てましたね(´∀`;)
外資系のスーパーって入った事ないので、スゴく興味あります(笑)
外国のスーパーって保存の利くモノが多そうですもんね。

投稿者 とらゆず。 : July 26, 2005 12:27 AM

いゃぁもう、
「おけぇさん連れて行って!!!!」
って感じです。
楽しいでしょうね、ワクワクするでしょうね。
行きたいよぉ~

投稿者 なべちゃん : July 26, 2005 05:56 PM

戦利品すごいですね(笑)
こんなに豪快に買い物したら
気持ちいいでしょうね♪

投稿者 yo-c : July 26, 2005 06:51 PM

こんばんは。
大量だね(笑)
コストコに行く前は台所と冷蔵(冷凍)庫を
結構空けていかなくっちゃだね!!
「スキピー」が何なのか気になります。
あ,ひょっとして写真の水色のやつで
パンに塗るやつのことかな?
だとしたら1.8キロはめっちゃ大きいかも。
普通にスーパーで売ってるやつは300グラム位の気がするなぁ。

投稿者 はな : July 26, 2005 09:03 PM

北陸にも作ってぇ!
私もベーグル食べたいよ~!
ボンヌママンのコンポート、私も大好き。
ヨーグルトにかけて食べてるよん。

投稿者 eikon : July 27, 2005 09:02 PM

コストコ大好きでした! 三重にも出来ないかと今はインターネット販売で楽しんでいます。 ネットで唯一できないのが、このピザ! チーズを毎回食べていました。 ホットドックも大好きです! あーコストコ行きたい!

投稿者 軍曹 : July 27, 2005 11:18 PM

kazuyoさん
南日本新聞に入っていた折込だったんですよ。
どこだったのかなぁ。●急交通だったかなぁ。
調べてみます。

なべちゃんさん
今回は食品が主でしたね。円安で少し値段が
上がってました。始めはあんまり買うつもり
ないのですが、一度カートに入れ出すと
止まらなくなるんです。

yo-cさん
会員になった当初は店内に入っても
何も買わずにピザだけ食べてばかり
だったのですが、1回買い出すと
毎回購入額が増えてます。
いやぁ~、今回もたくさん買っちゃったね、と
いつも言ってます。

はなさん
毎回コーンブレッドとベーグルは買うので
冷凍庫はほぼ空にして行きます。
スキピーはピーナッツバターです。
スーパーでは小さくて3~400円するけど
これは800円くらいなんでかなり
お得です。今回はぎるのご両親から
スキピーを頼まれました。

eikonさん
コストコなかなか店舗が増えませんね。
今回初めてボンヌママンのコンポートを
買いました。ヨーグルトに良さそうですね。

軍曹さん
ネットでコストコ商品買えるんですか?
ホールで焼く前のピザも買えないのかなぁ。
あたしはピザよりホットドックが好きでした。
ピクルスをたーっぷりかけてました。

投稿者 おけぇ : July 28, 2005 03:27 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ