« DNA | メイン | さつま(薩摩)の特産 »

November 28, 2004

コストコ日記

先日福岡に帰ったときに大量の買出しをした。
トリアス久山にあるコストコホールセール(通称コストコ)へ

コストコは外資系(本社アメリカ)の会員制大規模スーパー。トリアス久山が第1号店。年会費はやや高いけど日本のスーパーとは全然違って、ひとつの量の多さ、大きさにびっくりです。例えばケーキ、日本のホールケーキといえば直径18~20cm位が標準だけどコストコのホールは直径30cmくらい、ピザは直径40cmくらいはある。フードコートでカットしたものを食べれて、味は美味しい。でもあの大きさを焼くオーブンなんて日本人の家庭にはないよね~。
外資系だけあって洗剤や調味料、飲み物も日本にはないものが置いてある。日本の物もあるけど業務用の単位の量で売っている。
コストコは生鮮品、食料や工具、宝石、衣服、家電、おもちゃなどなど広い店内は見たことない商品が多く見るだけでも楽しい。この前行った時はクリスマス前なのでイルミネーションやプレゼントが豊富だった。石釜まで売っていた(10万円くらいしたと思う)。

福岡に帰るのはコストコに行くのが目的のひとつになってるのかも・・・

【トリアス久山オフィシャルサイト】
http://www.torius.co.jp/

投稿者 okei : November 28, 2004 11:55 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ