« 友達の死 | メイン | コストコ日記 »

November 23, 2004

DNA

気がつくと頭の中で同じ歌が何度もぐるぐる流れてて、つい口ずさんでしまう・・・
あたしはCMが大好きで番組よりも真剣に見ていることが多かったりもする。
CMには15秒から60秒の間に商品やメッセージが凝縮していて、あの短い中に見る側にインパクトや考えさせることが強く出ていて素晴らしいものだと思っている。
そんな中、最近のお気に入りのCMは旭化成のCM。あるドラマの間に流れていることが多い。本来は分社になったことを知らせる内容なので見ている側は本来興味がないところだが、そのCMはそれをとても面白く表現してて楽しい。

実は妹もCM好きと最近知った。久しぶりに実家に集まった時、あたしが何気なくCMの歌を口ずさむと妹も乗ってくる。妹とは15年くらい一緒に住んでいない。あたしがびっくりして聞くと妹が「CMのフレーズとか歌うとみんな引くんよ~、だって気になるやんけ~」
・・・。
血はすごい絆を含んでいるのかも

<旭化成のCM見れますよ>
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/cm/win/cm_samurai.html

(おからが余ったのでおからのブラウニ作りました。)

投稿者 okei : November 23, 2004 02:06 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ