« 仕事 | メイン | ご当地調味料 »

July 18, 2010

洋菓子工房 ラブラ

またまたご無沙汰してました。元来文章を考え書くことが苦手なあたしは、ブログの更新がほったらかして滞らせると更にアップするのがおっくうになっていくんです・・・・。あぁ、また言い訳しちゃってる(汗)

時々通る道、赤いオーニングと窓のフレーム。ぱっと目を引くお店で一度入ってみたかったんです。

お店の外も中もかわいい小物やデザインであふれてました。店の名前にもなっているラブラはラブラドールレトリバーの写真と置物がたくさん飾ってあります。
イチゴを使った定番のイチゴショート、この季節は輸入物のイチゴしかなく、あまりケーキに使用するには不向きな味なので使わないというお店のご主人のこだわりで旬の果物をたくさん使ってのケーキがたくさんありました。

夏向きのさっぱりとした酸味を出したマンゴーのロールケーキと桃のケーキ、移動時間が長かったからクリームがちょっと溶けちゃった。甘さを抑えてあるので軽く食べることができました。リキュールは控えめのようだったから子供にも気にせずに食べることができますね。

【洋菓子工房 ラブラ】
宮崎市小松1095-6 アベニュー小松1F

投稿者 okei : July 18, 2010 10:43 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ