« Rond-Point ロン・ポワン | メイン | 洋菓子工房 ラブラ »

June 30, 2010

仕事

前職場を離れてもう6年近くなる。単発や短期のアルバイトはやっていたこともあったけど、医療とは全く違う職種でのバイトだった。
今回パートタイマーの仕事の紹介があり迷っているところです。もう現場から何年も離れているのでついていけるのかという不安と仕事を始めれば家事育児に手が回らないのは目に見えていて自分のメンタルコントロールができないのではという不安・・・

でもこの不安を自分から打破しないといつまでたっても前に進まないのはわかっているんですよね~。

夫婦共に働いている家庭はたくさんあるのだからあたしの考えは甘いと言われれば甘いんです、わかっているんですが・・・迷ってます。

つまらない話題ですみません・・・・

投稿者 okei : June 30, 2010 02:20 PM

コメント

初めまして(^.^)時々拝見させていただいています。
私も医療系の仕事をしていたのですが、今は資格をいかして畑違いの仕事をしています。

最初の2ヶ月位は、ストレスで出勤日にはお腹を壊してしまい、これ程自分が弱いとはと笑えました。その時は周囲に半年で辞めるからと断言しつつ、3年が過ぎました。今はこの仕事について良かったと心から思います。

不安が大きく前に一歩踏み出せない気持ち、よく分かります。

無理はせずにゆっくり焦らず、自分と向き合ってみるだけでも前に進んでいる事になるのではと思います。

偉そうにコメしてスミマセン^_^;

応援しています(^O^)/

投稿者 hirara : July 9, 2010 09:59 PM

おけぇさん偉いですね!
私は今の環境に甘えたおしてます!
私の親は共働きで、小さいとき相当母に文句を言ってた覚えがあります!「なんで、うちだけお母さんが家にいないの!」って・・・凄く悪い事言ったなぁって今になって後悔です。
働いてくれてたから何不自由なく生きてこれてたのに!
 おけぇさんは、色々考えているしずっと働いてこられていたと思うので、新しい環境でのお仕事できると思います!
私みたいに好きなことを自分勝手に一人でしてきたら、今から沢山の人と新しい環境で新しい仕事をするの凄く無理だーーーって感じてしまいます!

投稿者 タカヤン : July 12, 2010 11:33 PM

hiraraさん
はじめまして、いらっしゃいです。
ぐうたらなブログですみませ~ん^^;;
hiraraさんは資格を活かして違う仕事をされているんですね、
踏み出す勇気ってかなりいりますね。
踏み出してしまえばただただ突っ切って行くんですけどね。
仕事を覚える前に人に慣れるのが大変なんですよね。
今は状況に任せていこうと思います。
また時~々ですが記事更新するのでよかったら
遊びに来てくださいね。

タカヤンちゃん
うちの母親は看護師で、夜勤もしていたので
夜もいないことがあったよ。うちの母は厳しい人だったので
家にいないと羽を伸ばせてラッキー♪とか思ってたんだよね~。
タカヤンちゃんはお母さんに家に居てほしかったんやね。
子供は正直だから思ったこと言っちゃうもんね。それは
率直な思いだったんだもんね。
あたしはタカヤンちゃんのお仕事尊敬するよ。
起業ってすごいエネルギーだと思うもん。自分で工夫したり
宣伝したりと大変だと思うよ。
ママになっても自分のペースでできるというメリットも
あるから続けてね。

投稿者 おけぇ : July 20, 2010 12:09 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ