« 生スパゲッティ ケルン | メイン | 仕事 »

June 05, 2010

Rond-Point ロン・ポワン

数年くらい前からロールケーキが安定した人気洋菓子のひとつになっている感じですね。
各地の特産物を使用したご当地のロールケーキやこだわりの素材を使ったお店オリジナルのロールケーキなどなど・・・ホントたくさんのロールケーキを見聞きするようになりました。

生クリームがあまり得意ではないあたしとぎるさんはクリームたっぷりのロールケーキはあまり口にすることはないです。
でも最近は生クリームだけでなく色んなクリームのロールケーキが出ているのを知りました。
6月はぎるさんとあたしの誕生月で、ちょうど地元百貨店の催事広告に美味しそうなロールケーキが掲載されていたのでさっそく誕生日ケーキとしていただきました~。

ロン・ポワンという福岡市にある天然酵母パンと洋菓子のお店で、くるみと塩キャラメルのロールというロールケーキです。薄めのスポンジと塩キャラメルのクリームの量バランスが重たくならずいいです。くるみのざくざくした食感もケーキでは珍しいですね。あたしは塩キャラメルの塩風味はあまり感じられなかったのですが、ぎるさんは塩が効いてると言ってました。小ぶりのロールケーキで食べきりサイズがうれしいです。

Rond-Point ロン・ポワン
福岡市東区千早1-9-5

投稿者 okei : June 5, 2010 11:57 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ