« 口蹄疫 (こうていえき) | メイン | Rond-Point ロン・ポワン »

May 23, 2010

生スパゲッティ ケルン

ずいぶんとご無沙汰していました。ちゃんと記事更新していくぞ~!と言っていたのにこのアリサマ・・・(大汗)
病気をしていたわけでも超多忙な日々を送っていたわけでもなく単なるぐうたらしていました。

ゴールデンウィークは鹿児島に行ってました。
最近の鹿児島は、桜島の活動が活発で降灰が心配でしたが、来鹿中はお天気にも恵まれ灰の心配もなく楽しんできました。

鹿児島に行ったら行きたいお店(もちろん食です!)がたくさんあるんですが、限られた日数での食事回数・・・迷います。

今回はまだ行ったことないお店ケルンに決定です。ケルンは何度も来店するけど、いつも満席で食べる機会がなかったお店なんです。今回もお店には列ができていましたが、ここで諦めるとまた食べれないままとなるので並んで待つことにしました。
並ぶこと数十分・・・ようやく店内に案内されました、数年越しの念願叶います。

お店の席数は多くなくとてもこじんまりとしています。最近は生パスタ屋さんが多くなってきたけど、ケルンはかなり前(いろんな方のブログを見ていたら20年くらい)からあるようです。すごいですね~。

生のパスタなのですが、オーダーしてからテーブルに来るまでにちょっと時間がありました。ボリュームはやや控えめなのでサイズをあげた方が食べた~♪って満腹感を得られるかな。麺はもっちりストレートです。やっぱり生麺は歯から伝わるもち~っていう食感(歯感)がたまりません。これだから生パスタって病みつきになっちゃいます。
スタッフの方の接客も優しくてとてもいい感じのお店でした。

【生スパゲッティ ケルン】
鹿児島市東千石町19-7 てらやま美容室 2F

投稿者 okei : May 23, 2010 11:16 PM

コメント

おけぇさん、こんばんは♪
先日は遊びに来てくださって有難うございました。^^

えーっと・・・おけぇさんの過去ブログを読める所まで
読ませていただいたのですが
お子さんがいらっしゃるとは思えない美味しい記事ばかり♪
私はてっきり、私と同じ頃に出産されたのかな?と思っておりましたが
もしかしたら、ママ暦が長いのでしょうか!?
もしそうなら失礼いたしました!^^;

ケルン、国分に移転した後に再び以前の場所へ戻られましたね!
私は大賛成☆
国分ではケルンらしさが無くなっていましたから・・・泣!
私が通うエステサロンの目と鼻の先なんですが
子がいると、なかなか行けずです・・・寂!

投稿者 RENRI : June 23, 2010 09:40 PM

RENRIさん
お久しぶりです。
放置状態のブログでお恥ずかしいです・・・
ママ暦は1年半ですね、やんちゃな娘がいるんですよ~。
子供を連れての外ごはんがめっきり減って
ブログのアップも随分苦労しています。

ケルンは国分に一時移動していたのですか?
あたし達はちょうど行く前と戻ってきたケルンしか
知らなかったので移転していたのを知らなかったんです。
再び同じ場所に戻ってきたなんて・・・・
何か事情があったんですね。
最近鹿児島も生パスタのお店が増えてきたみたいで
また鹿児島に行く楽しみが増えてきてます。

投稿者 おけぇ : June 28, 2010 10:22 PM

おけぇちゃんお元気?
blogご無沙汰で・・・
そしていつのまにかママになってたの!?
知らずにごめんなさい。
兄弟は必要です。
次は男の子の双子を産んでください。(笑)

長男が中学受験で「子はのんびり」「親はキリキリ」
ストレスたまりっぱなしです。

投稿者 なべ : November 17, 2011 08:45 AM

なべちゃんさん
コメントレスが大変遅くなって(遅すぎにもほどがありますよね)
すみません
コメントしてくださりありがとうございます

実は現在3歳半になる娘がいます。
次は男の子双子ですかぁ・・・なかなか望んでも
簡単にはいかないのが現実ですよね~(汗)

これから少しずつですがブログ復活していこうかと
思っています、よかったらまたのぞいてください^^;

投稿者 おけぇ : July 6, 2012 10:06 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ