« 薩摩蒸気屋 焼どうなつ | メイン | LOOP (ループ) »

March 28, 2010

寿司割烹 さつき

連休に久々に福岡に帰っていました。高速道路の料金が1000円の恩恵にこうむりたくて夜に出発、ちょっと強硬的スケジュールでした。
この週は福岡にパルコがオープンということもあって、パルコ周辺はかなりの人人人・・・。入場を制限しているにもかかわらず入場口にどんどん人が吸い込まれて並んでいました。そのせいか連休なのにパルコ周辺以外は人がいつもより少ない気がしました。

でもランチタイムはどのお店も空席待ちの列で溢れてました。食べたい物はたくさんあるけど、有名なお店や話題のカフェとかはきっと人がたくさんでかなりの待ち時間になりそうな感じだったので、先日テレビで紹介されたお寿司屋さんに行ってみました。そこは穴場的場所、福ビルの地下にある『寿司割烹 さつき』です。
高速料金が浮いたお金があったので久しぶりに回っていないお寿司です。

こちらのお店も満席でしたが、回転が速く(でも回ってないお寿司屋です^^;)すぐに案内されました。
久しぶりに食べるお鮨でテンション上がってましたよ~。回転寿司って早食い心理が働いてしまい焦って食べてしまうけど、ゆっくり食べることができて食感や会話を楽しむことができました。人肌温度のシャリはいいですね~。

【寿司割烹 さつき 福岡天神店】
福岡市中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F

投稿者 okei : March 28, 2010 11:53 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ