« おやつ家 RIRI | メイン | 寿司割烹 さつき »

March 15, 2010

薩摩蒸気屋 焼どうなつ

3月14日はホワイトデー、この日は日曜日ということもあって買い物して回ってました。先日のブログに書いたRIRIさんでバレンタインデーのお返しの品を買いました。ホントはクッキーも買いたかったけど売り切れ・・・。予約してなかったあたしがいけないんだよね~、でもシフォンケーキは買えたからよかった~。

この日、ぎるさんが蒸氣屋の「焼どうなつ」を買いたいとめずらしく積極的にお店へと車を走らせてました。
蒸気屋と言えばかるかんやかすたどんが有名だけど焼きドーナッツがあるなんて知らなかったなぁ。
そして買ってきてくれたのが焼どうなつ5種類。チョコ、いちご、メープル、ごま、キャラメル。フレーバーや味がしっかりとしてました。あたしはごまとメープルが好きでしたね~。
初めて焼きドーナッツを食べたけど、ドーナッツという今までの物とは違うスイーツと思った方がよさそうですね。

この日に限定販売で売り出されていた「14日のシュークリーム」というシュークリーム。とってもふわっふわのシューで甘さもしっかりして美味しかったです。14日と言わずにいつでも買えると嬉しいけど。

ホワイトデーつながりでもうひとつ、ソフトバンクのショップでお父さんホワイトチョコ。引き換え画面やソフトバンクの説明とか面倒なことは何ひとつなくあっさりもらいちゃえました。これがあたしのホワイトデーのプレゼントになりました^^;

投稿者 okei : March 15, 2010 10:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ