« 島バナナ | メイン | 薩摩蒸気屋 焼どうなつ »

February 28, 2010

おやつ家 RIRI

時々車で通る道に《おやつ家》という文字を発見!その時はそのまま車を止めずにスルーしちゃったけど、とっても気になる《おやつ家》・・・。ストレートに書かれた看板に心惹かれて後日お店を訪問。

カーショップの敷地内にあるちょっと珍しい店舗、看板の文字そのままにプリンやクッキー、マフィンのお店です。
テイクアウトだけのこじんまりした店内には手作りのおやつが並んでいました。シフォンケーキはレギュラーサイズとミニサイズがあって他のおやつも食べたいあたしにとっては嬉しいサイズです。

シフォンケーキはホントふんわり、シフォンケーキってふんわりはいいけど、あまりにもふんわり過ぎてフォークで一口のサイズにカットしようとしてペシャンコになってしまうことあるけど、おやつ家さんのシフォンは軽い弾力もあってふんわりと弾力がいいバランスでした。
プリンは家庭的な手作りプリンの雰囲気があって硬さとなめらかさがすごくいい感じでした。

きび砂糖や国産の小麦を使ってるけどお値段はとってもお手ごろなのが嬉しいです。ぎるさんがバレンタインでチョコを会社の方からもらったので、ホワイトデーにシフォンケーキをお返ししてもいいなぁと考えてるところです。
今度はクッキー食べてみようっと。

【おやつ家 RIRI】
宮崎市下北方町井手下北37-1

投稿者 okei : February 28, 2010 12:01 AM

コメント

こんにちは!
先日はご来店ありがとうございました。
コメント遅くなってすみません><

写真もキレイだし、すごくいい説明していただいてありがとうございます♪♪
 
クッキー売りきれちゃっててすみません。。
ちょうど、予約や大量買いされたかたがいて!!

また遊びに来てください❤

投稿者 RIRI : March 29, 2010 02:11 PM

RIRIさん
はじめまして、いらっしゃいです。
先日はお店にお邪魔しました。

つたないお店紹介で申し訳ないです^^;
シフォンケーキもプリンも好きでした~
またお店行きますね~

投稿者 おけぇ : April 27, 2010 11:58 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ