« La Patisserie OSHIKAWA (押川春月堂) 誕生日 | メイン | 日食 »

July 06, 2009

madhu-pan (マドゥ パン)

引越しした先の地区では朝清掃が月に一度あります。いつもの休日は朝のんびり過ごしていることが多いんですが、清掃がある日は早起きしてるのでこのままのんびりせずに出かけるようにしてます。
ソファを探しに家具屋さんを見た後、宮崎県庁前の通りを歩行者天国にして開催する楠並木朝市を見てきました。宮崎県内の各地域からたくさんの出店があり、遠くまで足を延ばさなくても地元の物産を手にすることができるんですよね。

そこに偶然パン屋さんを発見。そのお店は以前からずっと行ってみたかった日南市のマドゥパン。RENRIさんのブログに紹介され知ったんです。お店が週4日しか開いてないのでなかなか行くチャンスに恵まれなかったので朝市で見つけることができてすんごく嬉しい~。

天然酵母や国産小麦などこだわりをもってパンを作られているマドゥパンはハード系が主にありました。
今回はいちじくを使ったパンとヘーゼルナッツのパンを買いました。ずっしり重みのあるパンでパンというか小麦の風味がしっかりあってその中にいちじくがごろごろ入ってました。ヘーゼルナッツのお菓子は見かけるけどパンはとっても珍しいですよね。甘くやわらかめに仕上げてパンに入っていました。
ご主人ともっと色んなお話を聞きたかったのですがお客さんが切れ目なく来られるので何度も朝市に出向いてパンを制覇していきたいです。

【madhu-pan (マドゥ パン)】
宮崎県日南市飫肥1-1-15

投稿者 okei : July 6, 2009 10:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ